我が家のワンコ達の日記や、日々の出来事をカテゴリに分けて書いてます。
TOP > CATEGORY > 我が家のワンコ&インコ
  • 我が家のワンコ&インコ
--年--月--日 (--)
2010年03月03日 (水)
我が家のワンコ達の紹介(改訂版)
by AlphaWolfy
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[--.--.--(--) --:--]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が家のワンコ達の紹介(改訂版) 

2010年03月03日 ()
我が家のワンコ達&インコの紹介です。

ワンコは大きいのから小さいのまで4匹+インコちゃん

毎日が賑やかですよ~(o^-^o) ウフッ!


~モモ編~
3e4ad801ff3222c0975dbdbfee3a9adf_VOGUE_sm.jpg

我が家に来た当時(左)
DVC00022.jpg 05052118.PIC_0025.jpg DVC00111_20100303092704.jpg

モモちゃん(♀・2002.1.29生まれ・2.2kg)

生後40日で我が家に・・・。
とってもヤンチャで気が強い女の子。
私がイスに座っていてもひざに飛び上がってくる程のジャンプ力!!
ソファーの背もたれの上にあがって寝たりと、ネコのようなワンコです。
(≧∇≦)ブハハハ!

故セナのお嫁さんにと迎えたんですが、赤ちゃんを授かることなくセナは天国へ・・・。
今では4匹の中でリーダー役を務めているらしいです。('_'?)...ン?
でも、とっても甘えたサンです。
ちょっと垂れ目で甘え顔で攻められると、メロメロ~~~~!



~ゴン編~
15832ab8ee2b179c31f3adea7eb0962b_FORTUNE_sm.jpg
我が家に来た当時(左) 
06102311.PIC_0046.jpg 023.jpg DVC00112.jpg

ゴンちゃん(♂・2006.4.21生まれ・2.0kg)
名前の通り、ゴンタさんです。・・・が!とにかくどんくさい!!

セナが天国に行き、モモのお相手にと生後7カ月で我が家に・・・。
ペットショップで縁がなく、残ってました。(こんない可愛いのにね!)
いつも走りまわったり、モモにちょっかいを掛けて怒られてます。
我が家では唯一の男の子。
しかし威厳も何もなく、女の子たちに尻に引かれていますが、自分では気づいてないようです。(* ̄m ̄)プッ!

でも、いろんな仕草をしてくれ、どんくさい行動の一つ一つが笑わせてくれたり、心を癒してくれてます。

なんかね、ほんっとにどんくさいんですよ!
「あなた、犬でしょ!!」って思うことが多々あります。


~エル編(ゴールデンレトリバー)~
2014.05.21、我が家にやってきました。
当時のエル・・・
20140511_153206 (2)

一目惚れです(>▽<)きゃー♪
約半年たった今では・・・
20140926_112804a.jpg

こんなに大きくなっちゃいました。
スッごく元気!!
とってもお利口さんで、「お座り」や「お手」・・・すぐに覚えちゃいました。
大型犬なので、とにかく人や他のワンちゃんに迷惑が掛からないように今はトレーニングに通っています。
性格も明るく、ヤンチャなところもありますが、負けないように一杯遊んで楽しく生活できればと思っています。




~アスカ編~

我が家に来た当時
DVC00253.jpg
現在はこんな感じ!
DVC00290.jpg DSCF0280.jpg

2008年10月4日我が家の家族になりました。
当時で推定7歳、21kg! 大きいです。

ネットで40匹という多頭飼い崩壊による里親募集の呼び掛けに目がとまり、現地へ・・・。
人間を怖がり、音に怯え、想像もしなかった現実で、引き取ったもののこの先どうしてあげたらいいのか見当が付かず、頭を悩ませる毎日が続きました。
でも、1か月、3か月、半年・・・・と経つと共に私を認めてくれ、怖がりさんなのは残ってますが、本来の性格であろう優しく、とっても明るい性格を取り戻してくれました。
今では、「遊ぼう~!!」って体当たりしてくるくらいです。
モモやゴンと一緒にお家の中でいますが、威嚇や乱暴することもなく、ご飯を横から取られても怒りません。
(・・・ってか大きさが違いすぎるので相手にしてないと言うか。でも反対にかかって行けば一溜まりもないのにそれをしないと言うのがアスカの優しい所なんでしょうね!)
ただ、甘える時の「クンクン~」は良く聞きますが、「ワン!」と吠えることがありません。
我が家に来て2~3回程かな?聞いたことがあるのは・・・。
もっともっとアスカの声が聞きたい・・・。
そんなことを毎日思いながら、でも全身で私にぶつかって来てくれるアスカを愛おしく思い、それに応えてあげようと日々楽しく過ごしています。

2013.08.10 永眠

~まりも編~
我が家に来た当時
DVC00368.jpg

今はこんな感じ!
2009061903.jpg

2009年3月4日我が家の家族となりました。
当時推定5歳、10kg。

まりももアスカと同じ飼い主に飼われており、ネット募集する直前に「日本レスキュー協会」さんの元に引き取られ、保護されました。
アスカが徐々に我が家に慣れて来た頃、遊び相手がおらず(モモやゴンでは到底遊び相手にはならないですからね。)、「遊び相手がいたらもっと楽しく過ごさせてあげれるのでは・・・・」と思い、いろいろと悩んだ末、元飼い主さん宅でお互い知っていただろう?と思われるまりもを迎え入れることとなりました。
レスキュー協会さんで暖かい愛情に触れ、少しづつではあったらしいですが怖がりさんを克服しようと頑張っていたようです。
でも、我が家に来て新しい環境になりまた逆戻り・・・。ε-(ーдー)ハァ
しかし、アスカがいたことにより我が家に慣れるのはアスカよりは日数はかかりませんでした。
レスキューさんに聞いていた「気が強いよ~」という言葉通り、アスカとの上下関係に決着がつくのには時間がかかりましたが、今では決着がついたようで2匹仲良く遊ぶ光景がよく見られます。
結局は我が家に来た順番、「モモ>ゴン>アスカ>まりも」で落ち着いたようです。

2011.12.21 永眠

~セナ~
写真右側です。
2091773_1557995188s.jpg

2001年に我が家へ。
ペットショップで繁殖用として6カ月まで過しましたが、この段階で繁殖犬としては向いてないということで店頭に出て来ていたワンコでした。
一目見て連れて帰りたいと思ったんですが、安易に決めてはいけないと一旦店を離れ、喫茶店で30分ほど考え直したうえ、やっぱり連れて帰ろうと決心し再度お店に行くと、その30分の間に違うお客さんがこの子を抱っこしたらしく、その時に落としてしまって前足を骨折。
なので、「売ることは出来ない」とお店の人に言われました。
しかし、どんな姿であろうともこの子を連れて帰りたくって「治療は私の方でする」と言う約束でそのまま連れて帰りました。
大きな骨折ではなく、亀裂骨折と言うこともあって経過は順調に回復。

元気で楽しい毎日を送っていましたが、ある日突然「てんかん」の症状が出だし、投薬の毎日でしたが2006年9月26日、5歳という若さにもかかわらず、「劇症肝炎」で天国に逝ってしまいました。

とっても優しい子で、頭のいい子でした。
良く食べ、よく遊び、「元気印」そのものの子だったんですがね・・・。

今でも思い出すと心が痛みます。

2006.9.26 永眠

小さな仲間。
インコの~ポポ編~
DVC00065_20100307005720.jpg DVC00059_20100307005720.jpg

2010年3月6日
我が家の仲間になりました。
今日来たばっかりなので、性格なんかはまだわかりませんが、とっても可愛いです。
目指すは手乗りインコ!!
1日4回、手の上で餌をあげることで「手乗り」となる様、頑張っていきたいと思ってます!
色はバイオレット
DVC00095_20100322001544.jpg(2010.3月現在)

綺麗な色でしょ~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


と言うわけで、我が家は人間3人+ワンコ4匹+インコ1羽という大世帯!!
パワフルなワンコ達&インコちゃんに負けじと、こっちもパワー全開で頑張っています。








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.03.03(Wed) 12:10]
我が家のワンコ&インコTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みんな、かわいい~♪
モモちゃん、ゴンちゃん、雑誌の表紙を飾るとは\(~o~)/

アスカちゃん、まりもちゃんは、終の棲家だと解って安心して、
とっても良い表情になってますね(^^♪

皆、モモゴンさんちのワンコで幸せですね~(^_^)v

みんな、かわいい~♪さんへ by モモゴン
はじめまして。

かわいい~なんて言って下さってありがとうございます。<(_ _)>

アスカとまりもはもう、怖がったり怯えたりする必要のない我が家で、これからずっと暮らして行きます。
命ある限り・・・。

4匹ともが、「うちに来て良かった~」なんて言ってくれてるのかな~?
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


今晩は♪ by うらん
ミスって、題名を名前の欄に書き込んでしまいました(^_^.)

失礼しました・・みんな、かわいい~♪・・です。(とほほ・・)

本当に、ももごんさんちに来れて、皆幸せですね(^_^)v

うらんさんへ by モモゴン
(⌒▽⌒)アハハ!
そんだったんですか~(#^_^#)

お名前らしきものがなかったので、そのまま「さん」をつけてしまいました。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

いつも見に来て下さってありがとうございますです。
<(_ _)>

コメントを閉じる▲

TOP

カレンダー

FC2カウンター

我が家のわんこ紹介

最近の記事+コメント

お気に入りリンク&RSS

フリーエリア

今日の献立

ポップアップメッセージ

お気に入り

犬里親・迷子犬情報

ブログランキング

売れ筋ランキング

RSSリンクの表示

* カテゴリ一覧 *

