我が家のワンコ達の日記や、日々の出来事をカテゴリに分けて書いてます。
TOP > CATEGORY > 里親募集情報
  • 里親募集情報
--年--月--日 (--)
2012年01月09日 (月)
里親様より近況報告
2011年12月18日 (日)
ミックス白仔犬 里親さんが決まりました。
2011年12月09日 (金)
緊急!ミックス白仔犬里親募集 今日の様子
2011年12月07日 (水)
緊急!! ミックス白仔犬 里親募集中!!
2010年12月17日 (金)
こぽこちゃん、チワちゃん里親決定情報
2010年12月09日 (木)
トイプードル アンディ君 里親決定
2010年12月04日 (土)
トイプードルのアンディー君
2010年12月02日 (木)
トイプードル君 我が家へ・・・
2010年11月30日 (火)
トイプードル♂6歳 里親募集
2010年04月13日 (火)
しろ君の近況報告 動画付き~
2009年08月18日 (火)
里親募集のリンク協力されている方へ
2009年07月13日 (月)
里親募集に関する被害報告
2009年03月21日 (土)
ご協力のお願い
2009年01月21日 (水)
寄付金のご協力いただきました
2009年01月17日 (土)
【寄付金・支援物資】の募集野お願い
2008年12月09日 (火)
バナー、携帯ブログをリニューアル
2008年11月22日 (土)
ご協力のお願い
2008年11月20日 (木)
捜索、続いております。
2008年10月08日 (水)
!!!!!緊急!!!!!
by AlphaWolfy
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[--.--.--(--) --:--]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 里親様より近況報告 

2012年01月09日 ()
先日里親様が決定したミックス仔犬のワンちゃんの里親様から、写真と年賀状をいただきました。

20120109115811-23a.jpg

ML_TS3A0088a.jpg

名前、フラワちゃんになったんですね。(o^-^o) ウフッ

最初にこの子を見せに行ったときは、「はな」ちゃんと「フラワ」ちゃんのどっちかにするともうお子様が決めていたらしいんですが、「フラワ」ちゃんになったんだ!

予防注射も順調に行かれてるようで、良い里親様に巡り合えて本当に良かったです。


(「・・)ン?
なんだか耳が前より少し立ってきてるような気がします。

少し大きくなってるしね~

鼻も長くなってきたかな~


どんな女の子になるか楽しみです。


幸せにね~~~~~






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.01.09(Mon) 12:17]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ミックス白仔犬 里親さんが決まりました。 

2011年12月18日 ()
先日から里親様を募集しておりましたミックス犬仔犬の女の子ですが、本日無事里親様のお宅へ行くことになりました。

つい先ほどご家族でお迎えに来られ、その足で病院に行かれたようで、病院に着きましたと連絡がありました。


短い間でしたけど、ちょっぴり寂しくなります。

我が家には、ポメラニアンのモモとゴン、そしてアスカとまりもの4匹と暮らしておりますが、生まれて間もなくから育てているのはモモだけ。

ゴンは生後6か月過ぎ、アスカとまりもは成犬で我が家に迎えました。

そのモモも来月で早10歳!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

仔犬ってこんな感じだったよな~・・・って懐かしいというか、なんだか新鮮な気持ちにさせてくれました。


人間の都合で・・・それがやむを得ない事情だとしても、小さな命が消されてしまおうとされていましたが、救えたことにホッとしています。


これからは新しい家族のもとで精一杯楽しく過ごしてくれることを願います。


また近況報告が入りましたらお知らせさせていただきますね。













ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2011.12.18(Sun) 12:15]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 緊急!ミックス白仔犬里親募集 今日の様子 

2011年12月09日 ()
昨日紹介した里親募集中のワンコの今日の様子です。

C360_2011-12-09-22-19-12.jpg

C360_2011-12-09-22-18-40.jpg

私の膝の上でポーズ!!


ボールを転がして走り回りながら遊んでたかと思うと、スッと私の膝の上に乗ってきていつの間にか寝ています。

思いっきり遊んでいるかと思えば、あれ?寝てる??
(>▽<)きゃー♪
仔犬独特の可愛さですよね~


ご飯もしっかり食べています。
ウンチも来た当初は少し柔らかく心配でしたが、2~3日前から普通のウンチになってきました。

こんなワンちゃんですが、里親を募集しております。

「いつでも里親募集中」(http://www.satoya-boshu.net/)にも掲載していただきましたので、ご希望の方、質問等がありましたらご連絡お願いいたします。


コメント欄にか書きにくい方は、

「いつでも里親募集中」この子の掲載ページ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66459.html


よりご連絡いただくか、

当サイトメールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=549050


をご利用ください。


よろしくお願いいたします。











ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2011.12.09(Fri) 22:26]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 緊急!! ミックス白仔犬 里親募集中!! 

2011年12月07日 ()
里親募集のお知らせです。

C360_2011-12-06-11-49-31.jpg

C360_2011-12-06-13-16-23.jpg

C360_2011-12-02-23-24-09.jpg

C360_2011-12-06-11-37-16.jpg

【特徴】
・犬種・・・雑種
・性別・・・女の子
・年齢・・・1か月半~2か月位
・父犬は不明

【現在の飼育状況】
・室内
・ドッグフードのカリカリをお湯でふやかして食べています。
・私が外出時はケージで過ごす。
・おしっこのしつけ中

【性格】
・人なっつっこくて初対面の人でも、遊びを仕掛けると猫のようにじゃれて遊んでます。
・元気で走り回っています。
・なんにでも興味がある時期で、おもちゃでよく遊んでいます。
・歯が生えてきているので甘噛みしますが、怒る(ダメ!と口を抑える)と止めます。
・少し気が強いところがあるのか、アスカ達が近寄ると「ウ~~ッ!!」と警戒しています。
(↑↑↑「生まれて母親しか他犬との接触がないので、犬社会が理解できてないだけ違うかな?!」とはやっちさんから助言いただきました。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・)

【条件】
・兵庫県内で近郊の方。
・仕事が不規則で、夜勤勤務もあるので見に(引き取りに)来ていただける方。
・気が強いところもあるかもしれないので、ダメなことはダメ!としつけ出来る方。
・出来れば室内飼い希望ですが、夜だけでもおうちにあげていただけたる環境の方と思っています。
・生涯この子と連れ添っていただける方。


【経緯】
娘の友達のおばあちゃんが引っ越ししなくてはならなくなり、ペット可能住宅に引っ越したらしいんですが、1頭だけでこの子の母親のみの引き取り。
私がこの話を聞いた段階で2頭残っていたんですが、もう1頭は引き取り手がありこの子が残りました。

元飼い主が11月末で引っ越しし、12月4日に我が家で一時引き取りました。


身近で引き取り手を探しているんですが、なかなか縁がなく、私のところも4匹いるので・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



身の回りでも声掛けしていますが、こちらでも紹介させていただきます。

希望があり次第順次対面させていただきたいと思います。

詳細が知りたい等がありましたらコメントお願いいたします。









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2011.12.07(Wed) 12:49]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク こぽこちゃん、チワちゃん里親決定情報 

2010年12月17日 ()
ボランティアとして協力させていただいている(・・・といっても最近仕事が忙しくてなかなか一緒に行動出来ないでいるんですが。<(_ _)>)40匹ワンコの里親募集。

年末に来て、2匹のワンコの里親様が相次いで決定しました。

まず、こぽこちゃん。

こぽこちゃんは、一昨年の里親会で一時預かりとして引き取っていただいた方が、2年間のこぽこちゃんとの生活を経、里親になることを決意していただけました。
10129736806.jpg

里親としてこれから共に暮らしていくと決意し、そのことをお電話頂いた直後から、「今までお家の2階には上がったことがないのに上がってくるようになった」とのお話も伺いました。
自分の立場を認識していたんでしょうか・・・。
でも、これからは遠慮なく命一杯里親様に甘えられますね。
幸せをつかんだこぽこちゃん、幸せにね!


そして15日、チワちゃんの里親様も決定しました。
2010120701.jpg

チワちゃんはいつもお世話になっている「日本レスキュー協会」さんからのご紹介で、赤い糸を手繰り寄せることが出来ました。

【里親様からのお言葉】
ちわちゃんの件ですが お引き受けしようと思います どれだけのことが出来るかわかりませんが 残された ちわちゃんの命 大切に 最期には うちにきて良かったと思ってもらえるようにしますね


そして早速、里親様からご連絡頂きチワちゃんの写真を送って下さいました。
2010121501.jpg
「ちわちゃん しっぽふりふりで あちこち 家の中を 見学中です ごはんも しっかり食べて 散歩も行ってすっかり 我が家の一員です 怖がってる様子も 全くありません もう 前から うちの子みたいな感じです」
「娘を頼りにしてるようで 起きて おしっこして 食事して 散歩いってウンチも、しっかりしてからも 娘の後おって またまた 家の中 あちこち見学して そして さっき 外に行きたいようなので 五分ぐらい つなげたら ワンと 鳴きました はじめて ちわちゃんの声 ききました」



20101215212453b73.jpg
「今 又 ちわちゃんと近所ブラブラしてきました もう 我が物顔で 悠々と 道路あるいています こんなにも すぐに 心を 開いてくれて嬉しいです ちわちゃんに きてもらって 良かったです」

”(*>ω<)o"クーーッ!
感動ですね。
チワちゃんもとってもいい顔です(*^o^*)

幸せになってね~♪


チワちゃんもこぽこちゃんも長い年月の間とても辛い思いをして暮らしてきました。
その辛い思いは消えないかもしれませんが、その辛さの2倍・・いや何倍にもなる幸せを手に入れることが出来ました。

里親決定の詳細は、「40匹ワンコのその後・・・」のブログにも紹介させていただいております。


そして最後の1匹となってしまった里親募集中のワンコ。
2010011804_20101216140635.jpg
40匹ワンコの中ではちょっと珍しい耳がピンッ!と立った凛々しい顔をしたマルちゃんです。

マルちゃんの詳細は
【ブログ】http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-entry-247.html
【HP】http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_satooya.html
でご確認ください。

いいご縁に巡り会えますように・・・・。

ご協力お願い致します。









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.12.17(Fri) 09:52]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク トイプードル アンディ君 里親決定 

2010年12月09日 ()
里親募集していた、トイプードルのアンディ君。

DVC00135_20101204153139.jpg

DVC00137_20101204153139.jpg

今日、里親希望者様とお会いし、引き渡してきました。

初めて対面した時も抵抗はなさそうで、さよならする時もホイホイと里親様へついて行ってしまいました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんだか悲しいよ・・・


でも、アンディー君も自分が行くべき所だと認識したんだと思います。

ここで嫌がられてもまた困るし、これで良かったんでしょう。
( ┰_┰) シクシク


里親様は、以前もトイプードルを飼っておられたそうです。



アンディ君、幸せにね!




また、アンディ君のその後の様子が入りましたら、お知らせします。









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.12.09(Thu) 00:45]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク トイプードルのアンディー君 

2010年12月04日 ()
アンディー君が我が家に来て4日。

元気に過ごしています。


相変わらず、私の後ばかり追うアンディー君。
甘えたぶりも発揮してきました。

イスに座っていた私の膝の上に「ピョイ!」と飛び乗ってきました。
DVC00135_20101204153139.jpg

DVC00137_20101204153139.jpg



【里親希望申し出情報】
1件の申し出の方と日程調整中









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.12.04(Sat) 16:22]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク トイプードル君 我が家へ・・・ 

2010年12月02日 ()
今日、トイプードル君が我が家に来ました。

とても人懐っこくて、私にも抱っこさせてくれました。

飼い主さんも、離れられないのか、結局11時に出会ってから夕方4時ごろまで一緒に過ごしました。

ワンちゃんの・・・
( ̄0 ̄;アッ! そうそう、お名前が“アンディ君”です。

アンディ君の気に入っていたオモチャや、入っていたゲージ、食器、お布団など出来るだけ不安にならないように持って来ていただくことになっていたんですが、都合でお気に入りのクッションと、お出かけ用のバッグ、リードしか持って来れず、ゲージもなかったら困るだろうとホームセンターに買いに行くことになりました。

その間もアンディ君をバッグに入れて放しませんでした。

口では「しょうがないからな~」なんてあっさり言っていましたが、やはり心の中では辛かったんだろうなぁって思いました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

そりゃそうですよね。
6年も一緒に暮らしてたんだから・・・
そうじゃなかったら、神経疑いますよ。


そうなこんなで、いろいろ買い揃えていただき、お家に帰る準備も万端。


「じゃ、ここで・・・」

と思いきや、家まで一緒に行っていい?  と・・・。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
片付けてないよ・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ま、でもそこんとこは恥をさらしてでも望みは聞いてあげた方がいいと思い我が家へ・・・。


で、部屋に入ってゲージまで組み立てていただきました。


アンディ君も何かを察したんでしょうね。
しきりに「ワンワン」と吠え続けていました。

うちのワンコ達とも取りあえずはご挨拶を済ませたんですが、それどころではない心境のようでした。


そしてとうとうサヨナラの時が・・・


その時に里親希望の方からの一報が入り、それを伝えると飼い主さんも少し安心されたのか、「迷惑掛けるけどお願いします」と言葉を残し、帰られました。


それから1時間ほど、アンディ君は泣き続けてましたが、ようやく落ち着き、お家から持ってきたお気に入りのクッションの上でジッとしてました。




さて、アンディ君の状況ですが、預かったばかりなのでまだわからないですけど、目立って気になる所は特にないんですが、ちょっと“出ベソ”かな?

小指の先半分くらい出てる状態です。

毛並みもバリカンを入れてるんですが、綺麗で柔らかいです。

毛色ですが、クリーム色と言うよりか、ホワイトに近いかな・・・。
伸びてくるとどうなんだろ???

「要求吠えが有り」と書いてたんですが、飼い主さんと別れた直後1時間ほど鳴き続けてましたけど、それ以降は吠えたりはない状態です。
ご飯の用意をしている時も「ちょうだいちょうだい~」と吠えるのかと思ってましたが、小さく「クンクン・・・」と鳴く程度でした。

ご飯もカリカリ(ペディグリーチャム)をあげてみたんですが、パクパクと食べてくれて残すことなく完食。

お水は、ゲージに取りつけて飲む・・・あれなんて言うんでしたっけ?
ペットショップで良く取り付けている水飲み器?で上手に飲んでます。


オシッコとウンチも庭に放してあげたらちゃんとしてくれて、ウンチも形のあるいいウンチでした。




【里親希望申し出状況】
現在、2件の方が里親希望を申し出て下さっています。
そのうちの1件のお宅が、今週末会いに来て下さる予定です。




・・・と言うことで、アンディ君が来て何時間かの情報ですが、お知らせしておきます。











ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.12.02(Thu) 01:07]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク トイプードル♂6歳 里親募集 

2010年11月30日 ()
101110_トイプードル2 101108_トイプードル

里親募集です。

飼い主さん手放さなくてはならなくなり、里親を募集します。

今日現在は、飼い主宅にいますが、明日私の家に連れて来られる予定です。


<詳細>
犬  種:トイプードル
性  別:男の子
年  齢:6歳
毛  色:クリーム
予防接種等:ワクチン接種済み(飼い主自己申告)

<現在の環境>
・飼い主さんの留守中はゲージの中で過ごしています。
・オシッコはベランダ又はお散歩時(ゲージの中ではしないそうです。)
・要求吠え有り
・現在サマーカットをしているらしいです。
・飼い主側では去勢の意思なし

<手放す理由>
犬が飼えないところで、飼育していたようで、何回かの回覧板では通知があったようですが、今月始め頃に直接飼い主宅ポストに管理人からの警告文書が投函されたとのこと。
現状態が続くようなら、裁判すると言われ、やむなく手放すことに至ったようです。

飼い主さん側でも探しているようですが、今月いっぱいの期日で、日にちもなく、強制的に保健所等に渡されるのを恐れ、私に相談されたという経過です。


私宅では、ご存知の通り4匹のワンコがおり、これ以上増やすわけにはいかず・・・。
しかし、行き場のなくなったワンコを見て見ぬ振りは出来ず、私のうちで里親様が決まるまで預かることになりました。
とは言っても、この状況の中、そう長くは預かることは出来ません。
皆様方のご協力、お願致します。



募集地域は兵庫県の方で、直接ワンちゃんを見に来られる方に限らせていただきます。

並行で、「日本レスキュー協会」さんの方でも募集をお願いしております。
http://www.japan-rescue.com/life/life_viwe.cgi

※レスキューさんの方では、募集要領が異なる場合がありますので、募集内容、地域等はレスキューさんに直接ご確認いただけたらと思います。


<NPO法人 日本レスキュー協会>
HP:http://www.japan-rescue.com/top.cgi
TEL:072-770-4900

希望される方は、

「当サイトメールフォーム」か、「日本レスキュー協会」さんの方へご連絡お願致します。



このワンコの詳細は、明日以降、実際に私が預かった状況で随時更新させていただきます。
実際にその子を見て、出来るだけ詳しい情報を公開させていただきますので気になっていただける方がおられましたら、更新情報をご確認ください。
また、質問等がありましたら応えられる範囲でお答えしたいと思いますので、遠慮なくご連絡頂ければと思います。


それでは宜しくお願い致します。







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.11.30(Tue) 13:50]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク しろ君の近況報告 動画付き~ 

2010年04月13日 ()
体調を崩していたしろ君ですが、徐々に回復。

点滴を続けていたしろ君ですが、点滴を止めて1週間後の検査では肝臓の数値も正常に戻っていたそうです。
(4月6日、里親様からご連絡をいただきました。)

そしてそれから1週間お薬を止めて再検査。
今日、病院へ行く予定だとお伺いしました。
この検査で正常値ならもう心配はないと・・・。

良かった~。
大事に至らなくて・・・

里親様の早期発見が良かったんでしょうね。


そんな元気になったしろ君の近況報告として、里親様からしろ君の写真と、動画が送られてきました。

数ヶ月前に撮影したものらしいんですが、しろ君と里親様が取っ組みあって遊んでいるところです。
[高画質で再生]

しろ君動画 
こんなに遊べるようになったんですね!


それと里親様が買い物中に車で待っているシロの写真だそうです。
20100412_shiro.jpg

「どこ行ってんだろ・・・早く帰ってこないかな・・・・」
って感じですかね!
(≧∇≦)ブハハハ!


体調を崩す前の動画とは言え、こんなに元気に遊んでいる様子を見れて管理人一同、本当に嬉しく思っています。
今回の検査結果も、大丈夫だと願っています。
いやきっと、大丈夫でしょう!!

里親様、しろ君をこんなに幸せにしてくれて、本当にありがとうございます。<(_ _)>

( ̄0 ̄;アッ!
「ありがとうございます」って言ったら怒られてしまいますね・・・
(;^_^A アセアセ・・・

・・・って言うのは、お電話やメールでお話しするとき、いつもしろ君の近況報告なんかをお聞かせいただくんですが、そのお話を聞くたびにしろ君が幸せに暮らしていると言うのがすっごく伝わってくるんですよ!
で、「ありがとうございます」を連発するんですが、
「ありがとうございますなんて言わないでください。私たちこそしろに会わせてくれて本当に感謝してるんです!」
と言われてしまいました。

その言葉にこれまた感動してしまって・・・・
(ノ◇≦。) ビェーン!!

こんなお言葉を頂けるなんてありがたいことです。

里親様からのこのお言葉、素直に受け止めさせていただきますね。


・・・でも、連発するのには気をつけますが、1回2回まではご了承くださいね!
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



しかし、里親様のお言葉の「会わせてくれて本当に感謝してるんです」・・・
これは、私も同感です。
多頭崩壊したことは、決して許されることではないですが、これがきっかけでアスカやまりもに出会うことが出来ました。
アスカやまりもが産まれてから数年間、どんな暮らしをしてきたのかは私にはわかりませんが、少なくともそれ以上の幸せな暮らしをさせてあげたい・・・・

それが怖いならもう怖がらなくてもいいよ・・・大丈夫。
それが嫌なら無理してしなくてもいい。
それが楽しいならもっともっとしてあげる!!




今思い出したんだけど、仕事先の先輩のお姉さんが犬の心がわかるって聞いたから、アスカの写真を見せて心を見ていただきました。
そしたら、アスカはこう言っていたそうです。

「あなたの何気ない行動で、ビックリして大きなリアクションを取ってしまうことがあるけど、それはあなたが怖いのではなく、反射的に出てしまう行動なんです。だから私があなたを怖がっているとは思わないでくださいね。」

この言葉を聞いて、嬉しいのと同時になぜか涙が出てきました。


この人がどれだけ犬の心が読めるのか、いやそれ自体本当なのかはわかりません。
でも、この言葉を聞いて私の心にグッと込み上げてくるものがありました。


40匹ワンコ達は、とっても怖がりさんです。
里親様宅に行ってもう1年以上は経っていますが、まだまだ怖がりさんが抜け切れていない子も少なくはないと思います。
でも恐らくその子たちもアスカと同じようなことを思ってるんじゃないかな?・・・・





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.04.13(Tue) 00:24]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

今晩は。 by うらん
しろ君も快方に向かっている様子で、一安心ですね(^_^)v

飼い主さんとの動画のしろ君。レスキュー時代のしろ君からは想像出来ません(感動!!)
こんな幸せな画像を見せて頂けて嬉しかったです。
皆、みんな優しい里親さんにめぐり合って、幸せになって良かったね!!って本当に思いました。
有難うございました。

うらんさんへ by モモゴン
こんばんは~

ねぇ~!
しろ君、楽しそうでしょ~。
あんなに飼い主さんとじゃれ合ってるんだよ~。
うちのアスカやまりももこんなことしないよ・・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ
せいぜい、鬼ごっこめいたことか、嬉しくて一人で猛ダッシュするくらいかな・・・・

しろ君、レスキューさんではこんな姿、見せなかったんですか?
隠してたのかな?
それとも、よっぽど飼い主さんが好きなんでしょうね!
でも、レスキューさんでもいろんな経験をさせていただき、一歩一歩怖がりを克服することが出来たんだと思います。
それが今の飼い主さんの所に行って開花したんでしょうね。

でも、ホント良かったです。

コメントを閉じる▲

リストマーク 里親募集のリンク協力されている方へ 

2009年08月18日 ()
里親募集のブログ、他サイトでも日々更新されたくさんのワンちゃんや猫ちゃんが里親募集され、新しい飼い主さんを探している記事をアップされています。
根本的に、こんなにたくさんのワンちゃん猫ちゃんが新しい飼い主を探さなくてはならないといった状況があるというのが間違っているのでは?と疑問があるのですが、やむを得ず手放さなくてはならなくなった、野良犬・猫の保護等の関係もあり致し方ないのが現実。

「飼えなくなった=保健所」という考えも現在でも持たれている方が多数いる中、命の重みを実感し、一匹でも多く救いたいと思い、そしてその情報を一人でも多くの人に知っていただき、里親さんに巡り合うことが出来ますようにと願い皆さんもネットで公開し募集を募っておられると思います。

ネット世界が広まり、簡単にブログ、ホームページが作成できるようになり、ブログによっては簡単に「転載」も出来るようになって情報を広めるのは簡単になって来てますが、そこで考えていただきたいこと。
それは、誰が発信している情報(情報元)なのかということです。

募集をしているのだから、希望者が現れるでしょう。
その時に連絡したいけど、バナーなりをクリックしても違うブログに飛ばされ、情報元にたどりつかない・・・といった現状が多々見受けられます。

そして、広まるにつれて情報内容が変わってしまうこと。

ネットではどこで、誰が転載、コピペをしているかわかりません。

今回もあるアメブロで記事の捏造問題が発生しております。
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10316423730.html

そのブログの管理人とは私たち「40匹ワンコ」のボランティアとも問題が起こりました。

その時、私がこのブログで上げた記事はこちらでアップしてます。
http://lovemomogon.blog109.fc2.com/blog-entry-207.html

そしてその時のやり取りは、
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10297462505.html

http://ameblo.jp/hamahaha949/page-2.html#main


情報元である私たちの情報と、その方がアップする情報が違っていたこと、寄付金募集の仲介をお願いもしていないのに、そう思ってしまうような文章が書かれていること。

昨年から、情報の混乱になるので記事を訂正してほしいとお願いしているのに一向に訂正されず、前回も記事にしましたが、他ブログでも同じ状況が発生していたため、抗議させていただきました。
それでもなかなか訂正、削除していただけなかったんですが、ようやく削除していただけました。
そして、私たちの情報は一切転載・コピペしないようお約束させていただきました。


しかし、その問題が全て解決したわけではなく、あいまいな状況。

そんな中、またそのブログでの捏造記事が発覚しました。

情報元とのやり取りの中、情報を提供した本人が自ら「嘘です」と自白する文章も出、にもかかわらず、「申し訳ありませんでした」というだけで、真相を明かそうとしないまま。
現在もまだ解決しておらず、当のブログ管理人の説明もまだありません。

決してあってはならないことです。

<里親募集の情報発信元様へ>
バナーやテキストでリンクをお願いされる時は、必ず「リンク先はここです」、「問い合わせ等はこちらです」と自分のブログアドレスを明記してください。

<リンクさせるため、転載・コピペされる方>
バナー、テキストのリンク先は、必ず情報元にしてください。
バナーを持ってきたブログ友達等のアドレスではありません!!
リンク先は情報発信元です。助けを求めている本人のブログアドレスです!!


里親募集している側としては、中途半端な気持ちでしているわけではありません。
その子のことを思い、必死の思い出で呼びかけています。
その思いをわかっていただき、誤報、誤解、混乱、捏造が起きないよう、今一度リンク・転載の仕方を考え直していただき、正確なリンク、情報発信をお願い致します。






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2009.08.18(Tue) 01:59]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 里親募集に関する被害報告 

2009年07月13日 ()
私がこのことを記事に上げたのは、このようなことが平然と行われていること、そしてそれを知っていただきたいからです。
面白半分に見ていただくためではありません。
以下リンクしているブログに今回の騒動のありのままがアップされ、当事者同士のやり取りがされていますが、非難、中傷等はお断りです。
私のブログではないのでそれだけはくれぐれもお守りください。


私がアスカと出会ってから、非力ではありますが、ボランティア活動をさせていただいているのは前にも書かせていただいてますよね。

mixiで「里親募集・・兵庫県40匹の犬」のトピックを見つけ、期日も間近だったのもあり、会場に出向き、1匹のワンコを引き取ることになりました。
それが「アスカ」です。
そして、当時、日本レスキューさんが5匹のワンコ達を飼い主から引き取り保護。そのうちの1匹である「まりも」も、私が引き取ることにしました。

この里親募集に関しては、mixiとはまた違う、Yさんが運営する掲示板でも取り上げられました。
飼い主さんがYさんにSOSを申し出たからです。
Yさんのブログは、里親募集されている方なら一度は目にしていると思います。

この掲示板が、盛り上がり炎上・・・。非難、中傷が書き込まれ、荒れていたころ、私は40匹の犬の飼い主と、ボランティアとして活動されていた方に、
「この里親会が終わったら、新しくブログ、HPを立ち上げてほしい」とお願いされました。
考えましたが、私でいいのなら・・・とその役目を引き受けました。それが、

「40匹ワンコのその後」
ブログ版:http://fosterparent.blog92.fc2.com/
HP版:http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html

です。

さて、ここから全ては始まりました。

このYさんが引き起こした問題。
Yさんはいろんなブログから犬や猫、その他動物の里親募集の記事を見つけて来ては自分のブログに貼りつけ(転載)しています。
ここまでは、情報を広げてたくさんの方に知っていただけるので転載された方もありがたいことだと思います。
でも、ここからです。

リンク、転載する上での常識。
通常なら、転載すると「詳しくはこちら・・・」とか「問い合わせはこちら・・・」と情報元を明かし、情報元に飛ばしますよね。
このYさんは、それをしなかった。
全て自分のブログ、HP、メールアドレスにリンク。

ネット社会でブログというものが広まり、リンク、転載という便利な機能も今では当たり前のように皆が利用し、情報を広げるのにはもってこいの機能ですよね。
でも、情報元からAさんがリンク、そしてAさんからBさんがリンク・・・・・・・と広まった場合、結局情報発信元は誰?となってしまいますよね。

これが情報の混乱。
それを防ぐためには、「リンク、転載する場合は必ず情報発信元のアドレスをはる。」ことが重要です。それがルールです。

私たち「40匹ワンコ」の場合、Yさんは上記でもお話しした通り、掲示板ではいろいろとお世話になりました。しかし、この子達1匹1匹の現在の情報は一切知りません。しかもその当時作られたHPに書かれてある情報は間違いだらけ。訂正を申し出ても半年以上経過した現在も訂正されていない状態です。
せっかく訪問してくれたのに、そんなHPに飛ばされて、しかもYさんが情報元かのように振舞われてははっきり言って困ります。迷惑です。

私たちだけではなく、他で里親募集されている方も同じようなことをされ、ある方が見るに見かねて
「被害と情報により記載とお知らせ」
http://ameblo.jp/hamahaha949/page-2.html#main

という記事を上げてくださいました。

この方は、私たちの活動にも多大な協力をしてくださっている方で、他にもご自分で里親募集について活動されている方です。
私たちも初めて里親募集するに当たり、ルール、マナー等いろいろなことを教わりました。

この記事がアップされてから、私たちも真実を明かし、Yさんもそれに対しコメントされています。
しかし、真実にいくら言い訳をしても通用しませんよ。
今までYさんを信じ、命のバトンを繋いでくれた方、そして私たちはともかく被害に遭われた方に対し、謝罪してください。
そして私たちがお願いしているHPの削除を早くしてください。

ご自分の管理しているHPの削除の仕方がわからないなんて言い訳は聞きたくないです!
あなたは何のために里親募集の記事を上げてんですか?
上げるだけ上げて、自分のブログが賑わえばそれでいいんですか!
1匹1匹のことも把握しいていないのに、なんであなたが仲介に入るんですか!



里親募集活動をされている中で、今回の件とは別ですが、「里親詐欺」、「義援金詐欺」等が発生しております。
大切な命を守るためにも皆様方にくれぐれもご注意いただけるようお願い致します。
(この方がそれに当たるという意味ではありませんのでくれぐれも誤解しないでくださいね。)

そして、あなたがリンクしようとしているところは本当に情報元(情報を発信している大元)ですか?
情報元の記事を転載しているブログのアドレスではありませんか?
あなたが間違ったアドレスをリンクすることで、訪問して下さった方が混乱を招くことがあるかもしれません。リンクされる時は、もう一度そこが本当の情報元かを確認して下さい。




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2009.07.13(Mon) 21:53]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ご協力のお願い 

2009年03月21日 ()
いつもこのブログに来ていただきありがとうございます。

リンクのご協力して下さった方々にも感謝するとともに深くお礼申し上げます。
ありがとうございます。

春が近付き、狂犬病予防接種の時期が参りました。

一時預かりさん宅のワンコ達にも接種しなくてはならないのですが、現寄付金残高では手が回らない状態です。

ワンコ達のため、そして里親さんへと繋がるためにも、再度、寄付金募集のご協力のお願いをさせていただきたく、記事をあげました。

フィラリアのお薬もそろそろ準備しなくてはいけないのですが、3月のはじめに元飼い主さんに余っていたら送っていただけうように連絡したのですが、未だに到着しません。

命に関わる病気なだけにこちらの方も今からの時期、一時預かりワンコ全てにしてあげたいのですががそれもままらない状態です。



誠に恐縮ではございますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

<寄付金及び支援物資募集専用メールフォーム>はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=385526

より、

<問い合わせ等>はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=354522


よりご連絡お願いいたします。





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2009.03.21(Sat) 00:38]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 寄付金のご協力いただきました 

2009年01月21日 ()
「40匹ワンコのその後・・・」
http://fosterparent.blog92.fc2.com/
より、一部転載です。


昨日(1月20日)、40匹ワンコ寄付金専用口座へのご入金を確認しました。
ご寄付のご協力ありがとうございます。

1月20日 1,000円 N様
1月20日 1,000円 N様
1月20日 1,000円 N様

入金合計 3,000円
口座残高 3,055円


また同じく本日、直接ご寄付をいただきました。
ご協力ありがとうございます。

1月20日 10,000円 T様

寄付金合計 10,000円
現金残高   10,000円

口座+現金合計 13,055円

これらの寄付金は、一時預かり中のワンコ達に大切に遣わせていただきます。
寄付をして頂いた方、本当にありがとうございました。





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2009.01.21(Wed) 08:07]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【寄付金・支援物資】の募集野お願い 

2009年01月17日 ()
この度、私が携わっているボランティア活動で寄付金、支援物資を募ることになりました。

こちらのメールフォームよりご協力の方、よろしくお願いいたします。

kifukin_bana.gif「40匹ワンコ」支援金及び支援物資
専用メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=385526



支援物資、寄付金等は現在一時預かりをして頂いている方々に必要に応じ、預かっていただいているワンコの餌代・医療費等としてお渡ししていく予定です。

当時、期日付きと言う緊急性もあり、ご無理をしてまでも「ワンコ達が救われるなら・・・」ということで里親、一時預かりとしてご協力いただきましたが、一時預かりさんには「里親さんが決まるまで」とのことで現在に至っており、長期間となってご迷惑をおかけしているのが現実です。

本来なら、元飼い主のんのんさんが主としてご協力のお願いをしなくてはならないのですが、体調を崩され、生活も軌道に乗っていない現状で、それがままならない状態です。

しかし、一時預かりさんには一刻も早く、そして少しでも負担を軽減させていただかなくてはと思い、元飼い主のんのんさんの承諾の上、当ブログ管理人でもある「はやっち」さん、そして私「モモゴン」の管理の上募集させていただくことになりました。

一個人の活動と言うことになりますが、まだ里親が決まらないワンコ達、そしてそのワンコ達をご自身の生活を犠牲にしてまでも守って下さり、一時預かりとして保護して下さっている方々のために、誠に恐縮ではございますが少しでもご協力いただけたらと思っております。

集まった寄付金の使い道

拠出先:40匹ワンコの一時預かりさん(マリリン・くまこ・くろべえ・しろまる・ぶちまる・チワ・こぽこ・ぶうたん・マル・ミミ)
内 容:上記ワンコにかかる医療費、餌代等、すべてワンコのために使用します。

*一時預かりのワンコがいなくなった時点、もしくは、寄付を必要とする一時預かりさんがいなくなった時点で、この寄付募集は終了します。清算後、剰余金が出た場合、40匹ワンコの活動に多大なご協力をいただき、5匹ものワンコを引き受けてくださった日本レスキュー協会さんに全額を寄付いたします。

なお、振込先口座番号、支援物資の送り先等の公開は控えさせて頂いております。
ご協力していただける方はメールフォームよりご連絡いただければ口座番号、送り先等を折り返しご連絡させていただきます。

以前よしさんが個人的に40匹ワンコのために集めてくださった収支報告は「こちら」をご覧ください。
この度の募金募集は、よしさんの寄付金の残金55円よりスタートさせていただいています。


また、寄付金、支援物資のリンクのご協力もお願いしております。
リンク先:「40匹ワンコのその後」
リンクアドレス:http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html
リンクバナー:kifukin_bana.gif




管理人一同、頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2009.01.17(Sat) 10:40]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク バナー、携帯ブログをリニューアル 

2008年12月09日 ()
私のもう一つの大切なブログ・HP、

「40匹ワンコのその後・・・」

HP  http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html

ブログ http://fosterparent.blog92.fc2.com/

が11月26日より、正式に情報発信元となり、
全ての受付(情報、問い合わせ、相談など)の窓口となりました。

カテゴリは
・里親募集情報
・迷子犬捜索情報
・アスカ日記
・里親さんの親睦&情報交換所
・40匹ワンコのその後・・・
・支援金・物資の報告(現在取りまとめ中・・・)
・迎え入れ先が決まったワンコ達(HPのみ)

です。







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
Open↓

それに伴って、バナーと携帯版ブログ・掲示版もリニューアルすることになりました。

バナーは
・タイトル画面の変更
・一部写真変更
・写真にワンコの名前貼り付け
となりました。

40hikiwannko_bana_new1.gif

リンク先:http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html

リンクフリーです。
出来るだけたくさんの方に見ていただきたいと思っておりますので
リンクのご協力、よろしくお願いいたします。

貼っていただけたら見に行かせていただきますので
メールフォーム掲示板にてお知らせくださるか、ここにコメントお願いいたします。



そして、携帯版ブログ・掲示板のリニューアル。

携帯版もPCと同じアドレスでアクセスできます。

■携帯版ブログ  http://fosterparent.blog92.fc2.com/
■携帯版掲示板 http://8102.teacup.com/momogon/bbs

(※携帯電話よりアクセスしてください。)

携帯版でも、出来るだけたくさんの情報を発信できるように
「新着情報」だけではなく、
「里親募集ワンコ」、「迷子ワンコ」の個々ワンコの情報もダイレクトに
閲覧できるように設定、カテゴリ移動も出来るようにいたしました。

時間があればぜひ、覗いて見て下さいね!


なお、バナーは「40匹ワンコのその後・・・」の方では
まだ公開しておりません。
ここは、私のプライベートブログなんで私が作成したという権限だけで
いち早く公開させていただいております。

すでに、前のバナーでリンクして頂いている方は、そのままでも
結構ですし、新しいバナーに変えていただけるなら嬉しいです!

これからも頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


Close↑

[2008.12.09(Tue) 13:51]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おつかれさまです! by 百福
モモゴンさん、お疲れ様です。
サイトのかけもちや管理は思ったより、労力を必要とします。

お仕事もされていて、わんこ3匹のお世話して、お子さんも・・・ものすごく
大変なことだと思います。
わんこたちのために、大変な作業を引きうけてくださって、本当にありがとうございます。
こうやって応援にくることしかできなくて、申し訳ない気持でいっぱいです。
これからも応援してます!
でも無理はしないで、マイペースでがんばってくださいね。
ほらっ、モモゴンさん倒れたら、それこそ大変ですから。

★百福さん★ by モモゴン
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
(。>0<。)ビェェン

ホント・・・
ホントに感謝してます。

申し訳ないってとんでもない!!
応援して下さってることがどれだけ「チカラ!!」になってることか・・・

しかし、掛け持ちは実際大変ですよね・・・
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

こちらはプライベートブログなんで息を抜こうと思ってるんですが・・・

「40匹~」の方は、管理人3人体制ですので他の方に助けてもらってる部分もたくさんあります。

アスカという子と巡り会わせてくれたこと、スゴく感謝してるんです。
そのお礼にというわけではありませんが、少しでも力になれたらと思ってます。
アスカ以外のワンコも、アスカと一緒に育った仲間!
いわばアスカの家族のようなものです。
実際にアスカのお母さん、子供もいますしね!
(⌒▽⌒)アハハ!

無理のないよう、心がけますね!
<(_ _*)> アリガトォ


コメントを閉じる▲

リストマーク ご協力のお願い 

2008年11月22日 ()
この日記では、特に取り上げて記事にはしていませんでしたが、
私のもう一つの重要なブログ、
「40匹ワンコのその後・・・」
http://fosterparent.blog92.fc2.com/

で、随時更新中の情報です。






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
Open↓

現在、里親さん募集、迷子犬捜索の協力を募っております。

里親さんの募集
http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-category-3.html

迷子犬の捜索情報
http://fosterparent.blog92.fc2.com/blog-category-2.html

※目撃情報、ボランティアの参加希望等は、現在
「40匹~から出た3匹の迷子ワンちゃん情報」
http://ameblo.jp/hamahaha949/
へお願いいたします。近々私のブログへ移動予定です。


<経緯>
兵庫県小野市で40匹のワンコ達の里親さん募集が公開されました。
近くなのもあって何だか気になり、行くことに・・・

そして、アスカ(旧名あい)と出会い、私の所へ来ました。
最近日記に登場するアスカがその子です。

そして、40匹のワンコは全て里親さん希望の方、一時預かり希望の方へ
引き取られることとなりました。

一旦、里親会は終了したんですが、一時預かりのワンちゃんを再度
里親さん募集として探さなくてはなりません。

アスカと一緒に暮らしてきたワンコ達。
少しでも力になりたいと、元飼い主さん他ボランティアの方にHP依頼され
HP、ブログを新たに立ち上げることになりました。
-------------------------------------------------------

里親さんを待っているワンちゃんは、18匹。
私の方で捜しているのは13匹です。(5匹は日本レスキューさん管轄)
詳細は
ブログ と HP で公開しております。

そして、今その40匹のワンコの中から引き取り先で逃走し、迷子になった
ワンコ3匹を捜しています。

情報は、こちら と こちら で公開。

捜索は、ブログでも書いているような状態で行き詰っております。

再度、バナーリンク、里親さん希望、迷子犬捜索のご協力をお願いいたします。

<バナー>
40hikiwannko_bana.gif
<リンク名>
「40匹ワンコのその後・・・」
<リンク先>
http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html

です。

参考に、ブログとHPの関連付け。
情報の発信元は
HP「40匹ワンコのその後・・・」http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html
日々の情報を細かくアップするために、
ブログ「40匹ワンコのその後・・・」http://fosterparent.blog92.fc2.com/

そして、私がHP、ブログを立ち上げる前に「迷子捜索」として情報を
統括していただいてました、
「40匹~から出た3匹の迷子ワンちゃん情報」http://ameblo.jp/hamahaha949/

となっています。

皆様のご協力、よろしくお願いいたします。




Close↑

[2008.11.22(Sat) 15:32]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 捜索、続いております。 

2008年11月20日 ()
この記事は、私のもい一つのブログ
「40匹ワンコのその後・・・」の転載です。


「40匹ワンコのその後・・・」
ブログ http://fosterparent.blog92.fc2.com/
HP   http://lovemomogon.ooban-koban.com/wannko_top.html


急に寒くなりましたね・・・

ももちゃん、くまこちゃん、そしてラッキーくん・・・・
どこでどうしてるんでしょう・・・

ちゃんと寒さしのげてるのかな・・・・






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
Open↓

明日はもっと寒くなるとのこと。

心配でたまりません。

捜索、毎日・・・朝晩と続けております。
休みの日は、昼間も一回追加してお散歩捜索してます。

目撃情報があった付近は現在、工事が始まり昼間は恐らく
違う場所に身を隠しているんでしょう。

ダンプカーの出入り、工事関係者の作業・・・
そしてたまに大きな音もしています。

アスカもここら辺に来ると、とても怖がっている様子です。

夜は、それも静まり真っ暗になってしまいます。

行動を起こすならこの時間だと思います。

しかし、朝までの何時間もの間で、偶然目撃するというのは
はっきり言って奇跡に近いです。

私たちが歩いてきた道を、スッと横切っても気付かないこともあるでしょう。

今歩いている道を何分か前に歩いていたかもしてません。

そんな、奇跡に近い目撃を期待して毎日捜索しております。

私だけではありません。
他のボランティアの方も同じです。

工事が始まってしまい、すでに居場所を変えているかもしれない・・・

ご飯、ちゃんと食べれてるのかな?
お水も飲んでるのかな?

ケガとかしてない?
寒いだろうに・・・・


そんな不安、心配ををかかえながらの捜索です。

でも、諦めません!

今は保護出来ないかもしれませんが、時間をかけてでも
存在・・・そして「生きている」ことを確認しながら、
続けていきます。

捜索の範囲も少し広げようと思っております。

アスカも頑張ってくれています。
少し嫌がる所(人が多い所)も我慢して付いて来てくれます。

迷子の3匹にこの想い伝わるなら出て来て欲しい・・・
元気な姿を見せて欲しい・・・

今思うのはそれだけです。

皆様にもこの件に関しては多大なご協力をして頂いております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございます。


これからも、捜索情報をアップさせていただく予定です。

現在迷子犬に関しては、はーちゃんさんのブログ「40匹~から出た3匹の迷子ワンちゃん情報」が管轄です。

はーちゃんさんのブログでは、私だけではなく他のボランティアさんの
目撃情報も公開されてます。


・ボランティアさんよりの報告は「こちら」

・ボランティアさんの募集は「こちら」

からお願いいたします。


なお現在、よりたくさんの方々に見ていただけるよう、
出来るだけ見易く、そして確実な報告,・情報発信が出来るように随時ブログを編集、更新
させていただいてます。

そして、軌道に乗り始めたら迷子犬捜索情報はこのブログに移動させていただく予定です。

編集、更新に関してご希望・ご要望・ご質問等は随時受け付けておりますので
掲示板か、メールフォームにてお願いします。

Close↑

[2008.11.20(Thu) 11:49]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

毎日お疲れさまです by 百福
毎日、アスカちゃんといっしょに迷子の子たちの捜索を兼ねたお散歩、本当にお疲れ様です。
すっかり寒くなり、迷子のわんこもとても心配ですが、モモゴンさんとアスカちゃんもお体には十分気をつけてくださいね。

★百福さん★ by モモゴン
ありがとうございます。

捜索は、思ったより困難です。

人間慣れしていない分保護も困難ですが、「生きている」という確認だけでも・・・と思い捜索は続けてます。

>すっかり寒くなり、迷子のわんこもとても心配ですが、モモゴンさんとアスカちゃんもお体には十分気をつけてくださいね。

心配していただいてありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
私たちは寒くなっても温まる場所があります。でも迷子犬達は・・・と思うと心が痛くなります。


コメントを閉じる▲

リストマーク !!!!!緊急!!!!! 

2008年10月08日 ()
sos-ono.jpg


この子たちに手を差し伸べてあげて下さい!

10月15日をもって、この子たちのいる場所が撤去されてしまいます。

40頭からいたワンコ達でしたが、今日現在あと7匹にまでなりましたが、
もう少し・・・あともう少しだけあなたの力を貸して下さい!

現在の最新情報・・・・





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
Open↓

こちらで、紹介されています。

犬の里親さん募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

里親探しの様子
http://yosikako.8.bbs.fc2.com/
http://ingenuqueue.web.fc2.com/40dog/newfile2.html
http://yosikako.blog116.fc2.com/

いろんなページで呼びかけていただいてます。

うちのアスカもここの子です。

時間がある方、ぜひ会ってみたいと思われる方・・・・
よろしくお願いします。

ただ、県内の方に限られていますが、本当に決心していただけるなら
飼い主さんに相談してみて下さい。


********************************
そして、せっかく引き取られて行った子たちが、行き先で
迷子になってしまってます。

モモちゃん捜索ページ
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/momo_e.html

しろまるちゃん
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/shiromaru_e.html

ラッキー(旧名モコ)
http://homepage3.nifty.com/kakowanwan/lucky_e.html

いなくなってからもう、何日も経っています。
「まさかこんなとこに・・・」って言うところで見かけられたとしても
念のため、連絡の方、お願いします。




Close↑

[2008.10.08(Wed) 08:12]
里親募集情報Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よし
記事にして頂きありがとうございます。

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

★よしさん★ by モモゴン
いえいえ・・・
こんなことしか出来なくて・・・

飼い主さん・・・のんのんさんで良かったんでしょうか?ね???

・・・に伝えて下さい。
10日・11日・14日・15日は仕事が休みなんで、何かお手伝いすることがあったら、
お手伝いさせていただきますよ!・・・って・・・・・・

by よし
期限13日までとなりました。
飼い主さんと息子さんは15日には立ち退かなければならず、ワンちゃんたちがいてたらその準備は難しいです。
人間よりもワンちゃんたちを優先してしまうので。
里親さん、一時預かりさんのお宅へのお届けを13日までに完了してしまいたいと考えています。

のんのんさんに伝えさせていただきますね。

★よしさん★ by モモゴン
そうですか・・・
13日・・・です・・・か・・・

あと3日・・・

くぅちゃん、決まったようですね。

あと、ラッキーさん家が2匹(チワちゃん、ごろうちゃんだったっけ?)の件はどうなりましたか?

コメントを閉じる▲

TOP

カレンダー

FC2カウンター

我が家のわんこ紹介

最近の記事+コメント

お気に入りリンク&RSS

フリーエリア

今日の献立

ポップアップメッセージ

お気に入り

犬里親・迷子犬情報

ブログランキング

売れ筋ランキング

RSSリンクの表示

* カテゴリ一覧 *

