我が家のワンコ達の日記や、日々の出来事をカテゴリに分けて書いてます。
TOP > CATEGORY > 愛車記録
  • 愛車記録
--年--月--日 (--)
2014年11月29日 (土)
リア4灯化&自作ステッカー
2014年09月26日 (金)
ビアンテ-ちょっと気分転換に…
2014年04月09日 (水)
アンダーイルミ装着
2014年04月01日 (火)
《Buddy@W》プチオフ~(*^^*) in 鷲羽山
2014年03月15日 (土)
一人で車弄り…(^-^;
2014年03月09日 (日)
プチオフin広島
2014年03月06日 (木)
ビアンテ 購入2年目 法定点検
2013年12月28日 (土)
Remix HID 6000k
2013年11月20日 (水)
リフレクターLED化 & 大阪七岸で撮影
2013年11月09日 (土)
ハイマウントストップランプ他 LED増設&オフ会
2013年07月14日 (日)
広島BBQオフ
2013年07月01日 (月)
TEIN装着完了!
2013年06月12日 (水)
定例会 in 三木SA
2013年06月09日 (日)
プチ弄りオフin岡山
2013年05月27日 (月)
M-Style 春オフに・・・
2013年05月24日 (金)
CX-5も・・・
2013年05月23日 (木)
LEDラインイルミ①
2013年05月19日 (日)
初プチオフ参加!
2013年05月04日 (土)
我が家のマツダ車勢ぞろい
2013年04月27日 (土)
CX-5 納車!!
次 >>
by AlphaWolfy
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[--.--.--(--) --:--]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク リア4灯化&自作ステッカー 

2014年11月29日 ()
先日のオフ会で念願のリアの4灯化!

…していただきましたf(^_^;


★マルチカラーLEDバルブキット★1個のバルブで2色点灯!

っていうのを使いました。

スモール点灯時


バックランプ点灯時


色合いも合ってて綺麗です(^o^)v


そして自作ステッカー♪

2m以内では見れません(>_<)





不器用で気が短い私にはこれが限界やね(^w^)




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.11.29(Sat) 20:11]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ビアンテ-ちょっと気分転換に… 

2014年09月26日 ()
あまり弄りネタがない…

ってことで、気分転換に貼っちゃいました。f(^ー^;

ピラーにカーボンを…


ダミーダクトにも…




前からしてたアイラインです。
チラッと見えてますが、赤いラインを入れて見ました。

となると、他にも赤を入れたくなる…(^-^ゞ


で…


ぐるっとアンダーに…(^-^ゞ


せん方が良かったかな…f(^_^;





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.09.26(Fri) 08:32]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク アンダーイルミ装着 

2014年04月09日 ()
先日、アンダーイルミを頂き、配線の仕方や隠し方なんかをいろいろと教えて頂き想像してたんですが…

適当な思い付きでやってしまいました。











フロント、リアは配線が届かなかったので、エーモンのマルチコアケーブル(4芯)を購入し延長。

3時間半程で装着完了しました。

あちこち長い配線を隠すのに時間がかかりましたが、思ったより早く終わったので良かったです。

色々な発光パターンや、サウンドにも反応してるので遊べそうです(*^^*)







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.04.09(Wed) 21:34]
愛車記録Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 銀狐
久しぶり。

相変わらずやっとるなぁ~。
会うときは夜の方が良さそうだな。
(夜見た方が綺麗だろ)

銀さんへ by -
こんなことしか楽しみが…f(^ー^;

普段はアンダー点灯させてないけど、グリルのホワイトLEDでバレるのか「この前すれ違ったなぁ」って言われる~(*^^*)

車事態がマイナーなので、このくらいアピールしとかないとね♪



コメントを閉じる▲

リストマーク 《Buddy@W》プチオフ~(*^^*) in 鷲羽山 

2014年04月01日 ()
今日は鷲羽山でプチオフ!

下道2号線で突っ走って行ってきましたf(^ー^;

早朝5時半に家を出て到着したのが8時半…( ̄▽ ̄;)始まりは10時だったのに、いつまでたっても到着時間の予測が出来ん…(>_<")

ちょっとしたアクシデントがあったものの、サクサクっとプチ弄りも終わり、私もあるモノを頂きました。(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

「コレをここに付けて、コレはここら辺から出して、あとはこうやって、あ~やって…」と教えて頂きましたが、多分今日寝ると…( ̄▽ ̄;)また「人の話を全然…」と呆れられそうです…(>_<")

しかし今日は良くしゃべった(^-^;

綺麗なアンダーイルミも見れたしね~(*^^*)







写真撮ったのが昼間だったので綺麗に撮れてませんが、夜は凄く綺麗でしたよ~(*^^*)…


てかそんな時間までしゃべってたんかい!!
Σ( ̄□ ̄;)

あれっ(゜〇゜;)?????1台足りない…
神様もお疲れ様でした。
お忘れ物にはくれぐれも注意してくださいね~(^w^)

いつものごとく、本当に楽しかったです。
(*^^*)ありがとうございました♪





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.04.01(Tue) 10:38]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 一人で車弄り…(^-^; 

2014年03月15日 ()
今日は暖かかったので朝から作業開始(*^^*)

まずは
①デイライトを交換。

交換前(青)


交換後
スモールライト点灯時


ウィンカー点灯時


昼間




次は
②フロント/リアのウィンカーランプ交換
(S25 ピン角150°クロームコーティングアンバーシングル球)

フロント交換前


フロント交換後


リア交換前


リア交換後




次は
③スライドドアのレールにLED


LEDのプツプツが下に映ってしまうので、カーボン貼りました。



ついでですが、
④燃料タンクにステッカー貼り付け
(上写真)
夜は光が当たると反射します。



⑤ダミーダクト取り付け




⑥リフレクターにスイッチ取り付け
これで車検は安心です。(*^^*)
○テールのウィンカー/ストップランプユニットのLED
○リフレクター
○スライドドアのレールLED
が同時にスイッチでON/OFF出来るようにしました。


配線関係は何か気をつかいますね。
フロントのウィンカーの配線取るのにあまりにも狭くて手こずり、スイッチの配線も3つの配線をまとめてしたのでややこしかった~(>_<)


1日で出来て良かった(*^^*)


でも、弄ってると楽しいですよね(^w^)






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.03.15(Sat) 23:12]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク プチオフin広島  

2014年03月09日 ()
プチオフin広島

今日は、久しぶりの合計7人でのプチオフでした。










ギリギリまで
「お返ししないといけない物があるんだけどなあ…」
とか、
「ETCの割引率が少なくなるから、そうなると、広島に行く回数も減るだろうしなあ…」

などと行くかどうか悩んでいたんですが…



結局(やっぱり?)参加させて頂くことにしました。




でも参加させて頂いて正確!

・菊さんがビアンテを降りられると言う事で、その遺伝子の受け取り

・ぎんさんに以前お願いしていた、グランツのグリルを加工したバンパーフィンの受け取り

そして神が降臨!\(◎o◎)/



と、私にとっては嬉しい事が盛りだくさんのオフ会となりました。\(^o^)/




あんな事、こんな事も伝授して頂き、暖かくなったらちょっとやてみようかなあ…
な~んて思ったりして…(*^.^*)

でも、いつになるやら、出来るかどうかもわかりませんが…f(^_^)



短い時間でしたがとっても楽しかったです。

>菊さん
良いものを頂き、本当にありがとうございました。m(__)m

>ぎんさん
貴重な物を加工していただき、ありがとうございました。

>降陣された神様(^w^)
またお会いできることを楽しみにしてますね。(*^^*)

>ぎゃらりーさん
ビアンテで見たかったです~(*^^*)

>ニコルさん
車交換するの忘れてた!(^w^)

>ぱーさん
おめでとうございます(*^^*)
楽しみですね♪



参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。(*^^*)






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.03.09(Sun) 19:46]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ビアンテ 購入2年目 法定点検 

2014年03月06日 ()
ビアンテを購入して2年。
早いなぁ・・・

と言うことで、2年目の点検に行ってきました。
もちろん、「パックDEメンテ」なので無料だったんですが、消耗品を交換しなくちゃいけなかったので約12000円は実費!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、しょうがないね。



購入2年経過。
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・エアエレメント交換
・フロントワイパー(2本)交換
・エアコンフィルター交換
・タイヤローテーション



その他
・スタビライザー
(コトコト音と足回りから音がするので見てもらうと、やはりスタビライザーが原因。前は異常なかったんですが無償交換期間内なので、前後共に後日交換)

・リアゲートダンパー
(リアゲートを開けるときに「ゴゴッ!」と音がするのでついでに油注しといて下さい と言ったら「ついでに交換しときます」と言われ、これも後日無償交換。)

これが原因なのか?








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.03.06(Thu) 23:09]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Remix HID 6000k 

2013年12月28日 ()
ヘッドライトのバーナー交換しました。

純正でも、ディスチャージなので明るいっちゃぁ明るいんですけど、角度によっちゃぁ黄色みがかって見える…

先日フォグをLEDに交換したので、余計にそれが目立つ…( ̄▽ ̄;)

交換したのは



安かったので…(^_^ゞ

でも欲しいと思ってたタイプのだと思ってたら違っててがっかり…(T_T)

ま、白くなったしフォグとの色目もそこそこ合ってるので暫くはこれで乗り切ります。

装着前

0da903a3e0a.jpg


装着後

2013122808272396e.png



で、これを付けるときにいろいろありまして…(^w^

自分で付けようと思ったんですが、ウォッシャータンクがあって手が入らず…( ̄▽ ̄;)

ディーラーで頼んだんですが、…

作業終了後、確認すると、左右色目が違う…

「やっぱり安いの買ったらアカンなぁ…」
とディーラー担当といろいろ話ながら…

買ったところで交換してもらったら~

とか言いながらとりあえずDを出て…

店に行く途中で返してもらったやつを確認したら、片方だけしか交換してなかったと言う…( ̄▽ ̄;)

違うはずやわ!

直ぐにDに電話して引き返すハメに…

これはこれで一件落着したんですが…

このタイプはD2RとSの兼用タイプ。
ビアンテに付けるにはシェードを外さないといけなかったんですが、外したのを返してもらってないし…

嫌な予感がして再度Dに確認してみるとやはり…
┐( ̄ヘ ̄)┌

次の日にまたつけ直しに行くことになりました。


HIDをつけるために20分かかるDまで3往復…

でも、自分で付けれなくてDに頼んだんだからしょうがないよね。

次は自分で付けれるように頑張ろうっと(>_<)







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.12.28(Sat) 09:10]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク リフレクターLED化 & 大阪七岸で撮影 

2013年11月20日 ()
リフレクターをLED化しました。


新しいタイプのみたいで、結構明るいです!


そして念願の七岸での撮影\(^^)/




メッチャ綺麗でした♪

もちろん、スマホでは綺麗に撮ることは出来ず、いいカメラで撮影していただきました(^o^)v

今度は夕焼けをバックに撮りに行きたいなぁ♪




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.11.20(Wed) 20:54]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハイマウントストップランプ他 LED増設&オフ会 

2013年11月09日 ()
長らく愛車弄りをアップしてませんでしたが、着々と進化していっています。

第二弾ラインLEDです。

<スモールでレッド・ウィンカーでアンバーの連動>
20130731_191934b.jpg

20130731_191831b.jpg

<リアガーニッシュにブルーLED>
20130922_181346a.jpg
一度はガーニッシュ外しての埋め込みだったんですが、現在は外側にて・・・


<ハイストLED化>
DSC_a0021a.jpg


<ヘッドライト横のガーニッシュ LED>
20130913_184121.jpg


<フォグランプLED化>
0da903a3e0a.jpg


LEDなだけに、フォグランプの役目は果たせてませんが見た目重視で!!


おまけ
<アイライン>
DSC_0004.png

試作です。
フィルムで貼ってますが、意外とシワが寄らなかったので今度張り替える予定です。


現在はここまで~~~o(*^▽^*)o





そして
<オフ会in大阪>
20130914_231845.jpg
ビアンテが総勢20台!!!

迫力満点!!!

<オフ会inしまなみ街道>
DSC_0016a.jpg



今後の予定は、リフレクターをLED化しようと思ってます。v(*'-^*)bぶいっ♪
 
 
 





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.11.09(Sat) 12:44]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 広島BBQオフ 

2013年07月14日 ()
昨日は広島でBBQオフでした。

夕方からのお天気が心配でしたが、BBQ中はとってもいいお天気。

しぃもんさんが予約していただいていた場所もマ~ッタリ過ごすには最適な場所で、適度な涼しさもあり楽しい時間を過ごさせていただきました。(*^^*)

BBQってのをしたことがなかったので、外で食べるお肉、とっても美味しかったです。

参加されてた皆さんは
菊さん、しぃもんさん、ぎゃらりーさん、ぎんさん、Bohさん&娘さん。

同じ年代なので年相応の話しもあれこれと…

男性の方ばかりだったので、お肉足りるのかな…?と少し余分に持って行かせてもらってたんですが、ほぼ完食となり良かったです(*^^*)

ぎゃらりーさんの海鮮も美味しかった~(^○^)

予報通り雲行きが怪しくなってきたのでお開き後、写真撮影。

52093a20ff.jpg

c8e329c860.jpg

b3a8cd5438.jpg


感じがよく似てますね。

菊さんのあるところが。。。


全然違和感なかったので、すぐには気付きませんでした(;^_^A



暑い中、皆さんお疲れ様でした。

疲れは残っていませんか?


またよろしくお願いします♪








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.07.14(Sun) 13:53]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク TEIN装着完了! 

2013年07月01日 ()
TEINのダウンサス、 装着完了しました!

<装着前>


<装着後>


下がり過ぎてなくて私にはいい感じです。

帰り、ちょっと遠回りして帰ってきたんですが、乗り心地も 依然と変わらない感じです。

バネを替えると乗り心地が・・・と一番不安だったんです が、全然大丈夫!!

タイヤも中に入ってしまうかなと思ったんですが、気になる 程度ではないのでこのまま我慢しときます。(;^_^A

で、前にたまたま触った時に

「こんなにグラグラ????」

って思っていたこの部分・・・


ついでに聞いてみたら、ツメが折れていたそうです。 「恐らく、フィルムを貼る作業の時に、折ってしまったのか な・・・」 とのことでした。

外部業者に貼ってもらったんですが、マツダさんも折れたこ とは聞いておらず、スミマセンと言うことで、試乗車のスカ イビアンテのを取って付け替えてくれてました。

後日新しいのが届くと言われたんですが、

「これをこのままもらっていいならこれでいいですよ~」

っていうことで・・・(∩。∩;)ゞ

ガーニッシュも変えてもらったし、今日の工賃も思ってたよ りまだ安くしてもらったのでこれで満足です。

後は光軸・・・・・・・ 今夜暗闇を走ってこようかな・・・・・




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.07.01(Mon) 22:08]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 定例会 in 三木SA  

2013年06月12日 ()
定例会に参加させていただきました。

20130611_224828b.jpg

20130611_224851b.jpg

20130611_224609b.jpg

20130611_225017b.jpg


ご招待いただいたAmbientさん、そしてKen2aさん、けぷゆきさん、thehabuさん、なおきち@Bianteさんの6ビアンテです。

いろいろ情報収集φ(◎。◎‐)フムフムフム ・・・

ありがとうございました。



Ken2aさんの運転席座らせていただきましたが、すっごくフィット!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

LEDも皆さん工夫されてて~

七色のアンダーイルミ、綺麗かったです~~♪




今日もビアンテに囲まれ、素敵なオーナーさんにもお会いすることが出来、癒された一夜でした。



お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。<(_ _)>
またよろしくお願いいたします。






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.06.12(Wed) 20:13]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク プチ弄りオフin岡山  

2013年06月09日 ()
今日は、プチ弄りオフにお誘いいただき行ってきました。

皆さん、お疲れ様でした。

始めはKEIHINさん、ぎんさんのハイマウントの交換だったんですが、(□。□-) フムフムと話を聞きながら・・・・・


で、次に・・・・

私のグランツのバンパー外しに発展していきました。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

マスキングして~

20130608_122212a.jpg



4人がかりでバンパー外し・・・

20130608_121055a.jpg



しぃもんさん、mitoさん、KEIHINさん、ぎんさん。
ありがとうございました。

私は、横で見てただけです・・・・( ̄ー ̄;

で、あっという間にこんな姿に・・・・

20130608_122733a.jpg



(〃д〃)きゃ~
(/ω\) ハジカシー


ここからが苦戦・・・

エンジンルームから車内へ配線を引き込んでいただき、私が知識もなくLEDを付けた配線が散乱してたせいです。
すみません・・・・(+。+)


で、ヘッドランプ下にアイライン。

20130608_142000a.jpg


みんカラの方のパクリです。

点灯確認

20130608_155938a.jpg

20130608_155949a.jpg



OKです!

ついでにと、グリルも光らせるようL型発光のLEDも装着。

終了~~~~!


途中ハプニングもありましたが、無事終了しました。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>


お昼前から着手し、終わったのが5時頃。

お腹もすいたので腹ごしらえに・・・


最後に写真撮影

20130608_173534a.jpg



ここにしぃもんさんのビアンテがないのが寂しい~(。>0<。)

でも、こうやってビアンテを並ばせてると癒される~~~~~♪

ずっとこのままで置いておきたいです。



そして、家に帰って写真撮影。

アイライン

20130608_201614a.jpg



グリルも派手じゃなくいい感じの発光です。

20130608_201811a.jpg



全体・・・

20130608_202008a.jpg

20130608_201549a.jpg


どうでしょうか・・・


今日は本当に感謝、感謝の1日でした。


しぃもんさん、mitoさん、KEIHINさん、ぎんさん・・・
本当にありがとうございました。

まだまだ怖くて出来ないことがいっぱいありますが、こうやって作業を目の前で見させていただき、一つ一つ勉強させていただきます。

で、また
あそことあそこ・・・・

お願いします(;^_^A アセアセ・・・



お疲れ様でした~~~~~~~~♪







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.06.09(Sun) 21:46]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク M-Style 春オフに・・・  

2013年05月27日 ()
昨日、おとんさんからのお誘いをいただき、M-Style春オフに参加させていただきました。

息子も急遽参加!

20130526_142357b.jpg

20130526_135351a.jpg

20130526_135508b.jpg


他にもMPVが7台やMPVのOBの方々も・・・

いろいろ勉強になりました。

ありがとうございました。



で、前からおしりになんか違和感があったんですが、判明しました!!

1b.png


ここに違いがあったんですね。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.05.27(Mon) 08:16]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク CX-5も・・・ 

2013年05月24日 ()
昨日はグランツのラインイルミでしたが、今日はCX-5・・・


息子も間接的に感染してしまったようです。

20130524_212936a.jpg



光が反射して移りが悪いですが・・・。


シグニチャーウィングにLED。


めちゃくちゃ明るいです。


配線の引き込みはグランツの時と同じやり方です。

でも片方が届かなくて延長・・・
これがまた初体験。

「プラス、マイナスを間違ったらヒューズが飛ぶかもしれんって言いよったわ」

って言うから恐る恐る挑戦する始末・・・。

でも何とか無事完了!!



もう怖い怖い・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
Open↓
[2013.05.24(Fri) 23:02]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク LEDラインイルミ① 

2013年05月23日 ()
先日のプチオフからウズウズ・・・


えい!やってしまえと・・・

20130523_192426a.jpg


この前教えていただいたこの部分からの車内への引き込み・・・

20130523221309b.jpg


今の私の技術では無理でした。(→o←)ゞ

コードの束の上部のポッチンのとこに切り込みを入れて・・・と師匠に教えていただいたんですが、勇気がなく・・・・


で、結局先日教えていただいたもう一つの方法、ドアを開けたところの内側から通してみることにしました。

案外スッと貫通・・・


原始的なシガーソケットを使っての取付となりました。


20130523_192324a.jpg


一番上のメッキ部分の下側に付けたんですが、師匠の思惑通り、その下のメッキ部分に反射して角度によると2本付けてるような感じに反射しています。

恐るべし。( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー


少し離れるとこんな感じ。

20130523_192541a.jpg


ちゃんと1本に見えます。


少し青っぽく映ってますが、ホワイトです。


初めてのオフ会・・・
これがきっかけでLEDイルミの世界へ一歩踏み出せました。











ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.05.23(Thu) 22:56]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 初プチオフ参加! 

2013年05月19日 ()
初のプチオフ参加!

緊張しましたよ。
こう見えて人見知りするんです・・・

20130519013940-626a.jpg

20130519013903-715a.jpg



広島、岡山、鳥取からの方々。

今回初参加と言うことで、私の都合に合わせていただいた感じになり、場所も偶然にも家から裏道で行くと10~15分程のSA。
(裏から入ると車は裏駐車場に止めないといけませんが、タダで入れます。( ̄皿 ̄)うしししし♪)

企画していただいた方のお心遣い、感謝してます。




お疲れ様でした&本当にありがとうございました。


こういう企画に参加できるなんて夢にも思ってなくて、いつもネットで(□。□-) フムフムと皆さんの更新履歴を拝見するばかりだったんですが、実際に目の前で見ると・・・


いやぁ~凄いですね。


それぞれの工夫やこだわりで同じ車には思えませんでした。



今までの弄り履歴を聞かせていただいたり、私の車のLED構想までしていただりなんかして、本当に充実した時間でした。


集まったのが7時過ぎごろで、解散が夜中2時ごろだったかな・・・・


時間にして6時間・・・
長いようですが、コーヒーを飲みながらマッタリと・・・しかし濃厚な時間を過ごさせていただきました。


癖になりそう・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.05.19(Sun) 12:48]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 我が家のマツダ車勢ぞろい 

2013年05月04日 ()
我が家のマツダ車です。

img20130504_113358.png

左から

娘(AZワゴン)、私(ビアンテ)、息子(CX-5)

img20130504_114406.png

娘の車は弄くり回していていて、もうすぐ車検しないといけ ないのに、このままだと通りません。 足回りの修正、ツルツルのタイヤ交換… お金がかかりそうです。(ToT)

私もダウンサスを入れようと思ってるんですが、タナベの NFかDFか迷っています。 DFの方が安いんですが、下がりすぎにならないか心配で す。

それと、フォグガーニッシュ… これが高いんですよね…

息子は今からどうすんだろ? ホイール位替えるつもりなのかな?

契約当初は、それほど好きではなかったようですが、実際に 手にした今ではかなり惚れ込んでいるようです。

もちろん私もビアンテ大好き♪

娘はこれだけ弄っていながら、あまり関心がないようで、つ いこの前までオデッセイに浮気しようとしてましたが断念。 このまま乗り続けるそうです。

先日も言ってましたが、マツダ地獄?

とんでもないです!

とってもいいですよ!










ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.05.04(Sat) 11:49]
愛車記録Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク CX-5 納車!!  

2013年04月27日 ()
今日、待ちに待ったCX-5がついにやってきました。

20130427152758-196a.jpg

かっこいいです。

20130427152424-532a.jpg

ビアンテに比べると、車幅はだいぶん大きいみたいですね。


新車のにおいプンプン。


ビアンテも1年前はそうだったよな・・・・



うん!でもいい感じ♪



これで我が家の車はすべてマツダ車となりました。


早速ピラー付けたりテールランプをLEDに替えてる最中に、たまたま私の弟夫婦がうちに来て、

「家族でマツダ地獄か!!」

と・・・。


「マツダのどこが悪いネン!!!」


そう言う弟は、CX-5を知らなかったし、マツダ車にも乗ったこともないのに・・・。



アテンザは何となく知っているような口調でしたけど。



あんなにTVで宣伝してるのにそんなもんなんですかね?



「定番の日産やトヨタばっかり見とったらあかんで!!」って言い返しましたが・・・



まぁまぁ、そんなことはどうでもいいんです。



あとは、フォグカバーとリア リフレクターのガーニッシュ。

商品到着待ちです。





そして肝心なのは安全運転。

Dからの帰り道、20分程度だったんですが、「緊張して汗かいたわ・・・」って言ってましたけど、その緊張感を長く続けて欲しいです。

ぶつけたり、事故しないようにだけ気を付けて欲しいです。












ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.04.27(Sat) 22:04]
愛車記録Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 銀狐
おおおぉ~来たか。
カッコイイやん。
マツダ地獄・・・昔はそう言われていたなぁ~
RX-7しか乗ったことないけど、
イイ車だったよ。
次期アクセラが非常に気になっておる。

銀さんへ by -
来たよ来たよ~♪
まあまあな顔してるでしょ。(o^-^o) ウフッ

マツダの車て悪くないですよね~
私は、足回りがしっかりしていると思うんですが。

アクセラですか~
どうぞどうぞ!
一緒にマツダ車乗りましょ~。

RX-7ね。
乗ったことないわ・・・

過去で良かったかなって思える車はMR-Ⅱぐらいかな。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー

FC2カウンター

我が家のわんこ紹介

最近の記事+コメント

お気に入りリンク&RSS

フリーエリア

今日の献立

ポップアップメッセージ

お気に入り

犬里親・迷子犬情報

ブログランキング

売れ筋ランキング

RSSリンクの表示

* カテゴリ一覧 *

