我が家のワンコ達の日記や、日々の出来事をカテゴリに分けて書いてます。
TOP > CATEGORY > ワンコ&インコの日記
  • ワンコ&インコの日記
--年--月--日 (--)
2015年04月02日 (木)
良い気候に♪
2014年10月07日 (火)
もう6ヶ月♪
2014年09月26日 (金)
ロングリードデビュー(^w^)
2014年09月06日 (土)
新しい家族です。
2014年05月20日 (火)
久々にわんこネタ♪
2013年10月26日 (土)
アスカ、ありがとう・・・
2012年12月18日 (火)
手術無事終了
2012年12月14日 (金)
緊急入院!!!
2012年09月03日 (月)
プレビューできません
2011年12月31日 (土)
今年ももう終わりですね!~アスカ版~
2011年12月27日 (火)
まりもの死に伴って・・・
2011年12月25日 (日)
「まりも」が天国に逝きました
2010年12月05日 (日)
かなり久しぶりな我が家の4ワンコ~♪
2010年07月31日 (土)
暑い・・・けどお散歩~Part2~
2010年07月18日 (日)
暑い!! ・・・でもお散歩~
2010年06月12日 (土)
4匹まとめてシャンプー
2010年05月01日 (土)
アスカのお散歩❤
2010年04月04日 (日)
まりも、元気です!
2010年03月24日 (水)
まりもが倒れた・・・
2010年03月22日 (月)
ポポちゃん ちょっとは大きくなったかな??
次 >>
by AlphaWolfy
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[--.--.--(--) --:--]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 良い気候に♪ 

2015年04月02日 ()
暖かくなってきました(*^^*)

近くの河川敷も桜が満開♪



エルも相変わらず、散々遊んで休憩中( ^ω^ )


付かず離れずの距離をキープしつつも、走り回るのが大好きなエルです(*^^)v




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2015.04.02(Thu) 12:11]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク もう6ヶ月♪ 

2014年10月07日 ()
今月のフィラリアのお薬と、フロントラインをもらいに行って来ました。

まずは体重測定。

22.6kg!!(゜ロ゜;

1ヶ月で約3kgの成長です(*^^*)

お薬も20kg超えと言うことで増量&増額…(>_<)

いっぱしのゴールデンの量になりました。

午前中最後の診察だったので、先生達とひと遊び♪(*^^*)

エルもお座りやお手なんかを得意気に披露してました。











ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.10.07(Tue) 18:41]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ロングリードデビュー(^w^) 

2014年09月26日 ()
注文していたロングリードが来たので、早速公園に
行ってきました。

先日、トレーナーに教えて頂いてました。
そのときは、あまり遠くへも行かず、ボール投げなんかして遊んでたんですが今日はどうかな…







15mのリードだったんですが、半分程の距離をキープしてる感じで遊んでました。(*^^*)

「来い」の命令にも素直に応じてくれて、とってもいい子でした。

これで遊ぶ方法が広がりました。

もっともっとたくさんエルと遊びたいですv(^o^)


…とその前に私の体力が(>_<)
鍛えなくてはf(^_^;







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.09.26(Fri) 12:16]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 新しい家族です。 

2014年09月06日 ()
新しい家族…と言っても、我が家に来てもう3ヶ月が経ちました。

ゴールデンレトリバーの女の子、「エル」です。

うちに来たときの体重は…
えーっと( ・◇・)?
確か4kg程だったと思いますが、3ヶ月が経った今ではもう17kgにもなっています。
当然、体も倍以上の大きさ…(>_<)

大型犬の成長は早いですね。



うちに来てからの成長過程です。



これを見ただけでも顔がずいぶん変わってます。

今では…



こんな感じ♪(*^^*)


アメリカ系のゴールデンレトリバーだそうです。


しつけ教室にも通いだして、散歩時の引っ張りもほとんどなくなり、トイレトレーニングもほぼ完璧!
「お座り」「お手」「おかわり」も出来、今はご飯の時の「待て」も出来る様になりました。

そんなエルですが、まだまだ子供。
遊び出すと、かなりパワフル(>_<)
もう着いていくのに必死です。


病院に行くと、「この子は大きくなるよ~」って言われました。
あまり大きくなるのも困りますが、元気でいてくれるならどんどん大きくなれ~って最近は開きなおることにしました。f(^ー^;

エルとの生活はまだまだ始まったばかり。

これからヨロシクねって感じです(*^^*)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.09.06(Sat) 23:39]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 久々にわんこネタ♪ 

2014年05月20日 ()
昨日、温かくなってくたのでチビ達をシャンプー&カットしました(*^^*)



カットは…

トラ刈り…(。>д<)

それを隠すためにお洋服着せてますf(^ー^;

アスカがいた頃は凄く太ってたんですが、減量してやっと元に戻った感じです。

アスカのご飯を横取りしてたんでしょうね


今はたぶん2.3kg程かな…

服のサイズも3号が余裕で入ります。


いつものごとくソファーを占領され、横にもなれない…┐(-。ー;)┌




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.05.20(Tue) 22:33]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク アスカ、ありがとう・・・ 

2013年10月26日 ()
アスカがいなくなってもう2か月以上がたちました。

なかなか私の方からお知らせすることが出来ず本当に申し訳ありませんでした。

アスカがいなくなってしまった現実をなかなか認めることが出来ず・・・
でも、2週間、3週間・・・、1か月、2か月と日が経つにつれて少しづつですが心の整理が出来てきました。

趣味に没頭したり、楽しいことがあったりと、普通の暮らしも出来てきました。

その間にも何度か「お知らせしないと・・・」とPCの前に座ったものの思い出すだけで手が止まってしまい、涙が出てきて書くことが出来ませんでした。

私の中でのアスカはかなり大きな存在でした。

でも今はもう大丈夫・・・



皆様にご心配をおかけしてスミマセンでした。




アスカは8月10日、午前10時過ぎ、天国に逝きました。

前日の寝る前までは全く変わった様子はありませんでした。
しかし当日の朝、私たち家族3人の顔を見届けるかのようにこの世を去っていきました。


アスカが我が家に来て約5年・・・
何がしてあげれたのだろう・・・と思います。

もっとしてあげれることがあったんじゃないかと今になって後悔ばかりです。

一緒にご飯食べて・・・、一緒に遊んで・・・、一緒に寝て・・・

みんな私の自己満足だったのかな。



アスカは私にたくさんの思い出をくれました。
楽しかった思い出ばかり・・・


一つ欲を言うならアスカがこの世に生を受けた時から出会いたかった。


アスカ、本当にありがとう。
アスカと過ごしたこの5年間は私にとっての宝物です。



40匹わんこに携わってくれた方々、アスカを私のもとに連れてきてくれてありがとうございました。

そしてアスカの仲間を家族としておうちに迎え入れてくださった里親様、本当にありがとうございました。

今となってはほとんどの方とは連絡も取れない状況ですがいかがお過ごしですか?

他の子たちもアスカと年齢が同じくらい子が多かったので気になっています。

また様子を聞かせてくださいね。

そして最後となる日までたくさんの思い出一緒に作ってくださいね。






やっぱり涙が出てくる・・・・
ダメですね。

最後にもう一回言わせてください。

DVC00063_20120111201103a.jpg






アスカ、ありがとう・・・





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.10.26(Sat) 00:12]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました by 百福
長らくご無沙汰しております。
アスカちゃんの事を他のところで知り、いてもたっても
いられずに、前の記事にコメントをしてしまいました。

モモゴンさんにはただ一言、ありがとうとお伝えしたいです。

アスカちゃんは幸せでしたよ。
あの崩壊現場から2匹ものわんこを引き取って、大切に育てて
くださって本当に心より御礼申し上げます。
お仕事をされていて、なかなか出来ることではないです。

私も最近、捨て猫を縁あって我が家で引き取る事になりました。

モモゴンさんにはおよびませんが、出来ることをやっていこうと
思います。

ご無沙汰しております by モモゴン
本当にご無沙汰でスミマセン

5年は短かったな…

でもあの現場で巡り会えたのは本当に運命だったように思います。

アスカが来た当初はどうしてあげたらいいのかもわからずでしたが、一日一日少しずつ私に心を開いていってくれてるアスカがとっても愛しいく思えてしょうがなかった。

でも、私のもとへ来て本当に幸せだったのかな?って今でも思っています。

百福さんも猫ちゃん、幸せにしてあげてくださいね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 手術無事終了 

2012年12月18日 ()
金曜日の緊急手術、無事終了しました。

病症名は「子宮蓄膿症」

子宮と卵巣摘出手術となりました。



手術後、娘がお迎えに行ったんですが、その時に摘出した子宮を見せてもらったらしいんですが、フランクフルト程の太く大きな物で、2.2kgのモモの体の半分くらいあったと言ってました。

よっぽど苦しかったでしょうね。

次の日、先生に話を聞きに病院に行きました。

他に悪いところもなく、この手術後は元気になるでしょうとのこと。

「もうちょっと早く気付いてあげられたらこんなことにならなかったんですか?」
と聞くと、

「いや、そんなことはないですよ。まだ早い方だと思います。」
と言って下さいました。

食べないからと、好きな物をあげるとちょっとだとしても食べようとするし、それを見て大丈夫だと思い好きな物をあげ続ける人もいて、気付いた時には手遅れだったりすることもあるそうです。

それとか、大型犬になればなるほど、小型犬とは違い体力があるので、ぐったりしたときには手遅れだったりするそうです。

幸い、ウチは小型犬だし、必要以上はおやつをあげていないのでこの時点で発見出来たんでしょう。

しかし、涼しくなった位からよく水を飲むようになって、「よく水を飲むなぁ…」と思ってたんですが、それが第一番目の信号だったと先生は言われてました。

「強いて言えば、その時点で相談に来てくれてたらここまでにはなってなかったと思うけども、そんなことで病院に来る人はまぁいないのでどうしてもこの段階での発見になってしまいますよ。」

とも言われました。

痛いとも言えず、苦しいとも言えず…

モモ、ゴメンね。



怖い手術にも耐え、今ではとっても元気です。






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.12.18(Tue) 20:36]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 緊急入院!!! 

2012年12月14日 ()
たった今モモが緊急入院して昼からすぐに手術することになりました。

2,3日前からご飯食べてないなぁと思ってたんですが、元気がないわけでもなく…

で今日もご飯あげてたんですが、やっぱり食べずで、おかしいなと思って抱き抱えようとした時、大きく膨れ上がったお腹!

大変だと思い病院に駆け込みました。

結果、血液検査は正常だったんですが、エコー検査で子宮が何かの原因で腫れ上がってしまっていることが判明。

選択の余地もなく即入院で昼から手術と言うことになりました。

血液検査も今のところ正常範囲だし、心臓の動きも正常。

手術を遅らすと手術も出来なくなる可能性も…

モモも、11歳。
どこかが悪くなってもおかしくないという年齢です。

3時頃には終わると思うと言われましたが、心配です。


神様…
どうか無事に終わりますように…

お願いします。 
 
 
 
 




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.12.14(Fri) 13:03]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク プレビューできません 

2012年09月03日 ()
テンプレート編集時に、プレビューすることが出来ず・・・

プラグイン機能が邪魔しているようです。

今まで何ともなかったのにね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


なので、ちょっと一つ一つテンプレートを触りながら調べていきますので、見に来ていただいたタイミングにより

「なんじゃこりゃ~~~?????」


ってな感じになってるかもしれません。


FC2さんにも問い合わせしているので、解決するとは思いますがしばらくそんな感じなんでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.09.03(Mon) 00:08]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今年ももう終わりですね!~アスカ版~ 

2011年12月31日 ()
今年ももうそろそろ終わりですね。

今年は、良い年だったと言いたかったんですが、最後の最後にまりもの訃報となってしまいました。

しかし、40匹わんこ全ての里親様が決まり、里親募集も幕を閉じた年でもあります。
当初はいろいろとありましたが、この日が迎えられたことはひとえに皆様方のご協力のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。


今日は、まりもがいなくなった寂しさから癒えたかどうかはわかりませんが、久々にアスカのお散歩の様子です。

カメラ目線、3連続!!

20111229152452-885.jpg

20111229152514-324.jpg

20111229152531-198.jpg

(>▽<)きゃー♪ぶちゃいく!!
20111229152444-449.jpg


とっても元気です!!


まりもがいなくなって寂しくなったけど、来年もチビ達のことよろしくね!!

そして、まりもの分も長く生きてね!!









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2011.12.31(Sat) 23:51]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク まりもの死に伴って・・・ 

2011年12月27日 ()
ぽっかりと空いた空間を補えないまま毎日が過ぎて行ってますが、先日日本レスキューさんの方へも報告と、まりもに携わってくださっていた方々へのお礼の連絡をしました。

レスキューさんとは、先日里親募集させていただいたミックス仔犬の件で連絡を取ったばかりで、その時も
「まりもは元気ですか~」と気遣ってくださって、
「元気ですよ~」とお話ししたばかりだったので、びっくりされていました。


「やはり、40匹の子は・・・」

という話になってしまったんですが、こちらで把握しているだけですが、5匹の子たちが「突然死」という経路をたどってきています。

40匹わんこの子たちは、元飼い主がフィラリアの投薬をされていなかったので、ほとんどがフィラリアにかかっています。

まりももその中の1匹ですが、フィラリアにかかってしまったからといってすぐに死に至るわけではなく、上手く付き合っていけば、長く生きていける場合もあります。

しかし、それがうまくいかず、様々な症状を発症することもあるようです。

症状は


○心不全

○腹水が溜まって来る

○てんかんの様な発作を起こすようになる

○食欲もあり、たくさん食べているにもかかわらず、体重が減ってくる


などがあるようです。

まりもの場合は、死因が心不全かどうかはわかりませんが、てんかんの様な発作もありましたし、体重が減ってはいませんが、食べても食べても体重が増えませんでした。

ここまでわかっていてなぜ防げなっかのか・・・
自分を責めるしかないです。

フィラリア陽性の子でも安全に飲める「モキシデック」というお薬も飲んでいました。
体重は減りはしなかったけど、現状維持状態でした。

・・・いいわけですよね。


・・・・とレスキュー協会の方とお話をいろいろさせていただいてたんですが、その中で

「レスキュー協会さんの方から巣立っていった40匹わんこの里親様方に、まりもの報告とこのような症状が出たら注意してくださいという連絡をさせていただいてもよろしいでしょうか?」


というお伺いをいただきました。


もちろん、「そうしてください」と言いました。

闘病生活も辛いですけど、さっきまで元気だった子がいきなり死に至ってしまうのも耐え難いです。


日本レスキュー協会から巣立っていった子の里親様には直接レスキュー協会さんから連絡が入ると思いますが、このブログを見ていただいている里親様にはここに記したいと思います。


全ての子にこの症状が出るわけではないし、元気に生活している子がほとんどだと思います。(そう願いたいです。)

心臓に入り込んだフィラリアの成虫は、5年前後生きて出産を繰り返すそうです。

モキシデックという駆除薬は成虫を駆除しません。

現在フィラリアのお薬を飲んでいることが前提ですが、その成虫が死滅してしまうまでは注意してあげてください。

里親会が3年前ですので、あと2年間ほどです。












ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2011.12.27(Tue) 20:14]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「まりも」が天国に逝きました 

2011年12月25日 ()
連絡が遅れましたが、先日12月21日(水)の夜、まりもがあまりにも急に天国に逝ってしまいました。

その日の夕方6時前、息子を職場まで送らなければならなかったので、外に出ていたアスカとまりもをおうちの中に入れました。

そして出かけ、いろいろと用事を済ませて帰ってきたのが夜の10時ごろ。

いつもの通りリビングのドアを開け、買ってきたものをキッチンに運ぼうとしました。
すぐ後ろから娘が続いて入ってきたんですが、その時です。

「ママ!!まりもが死んでる!!」


その時すでにキッチンに入っていた私は「寝てるんちゃうん?」・・・

そう自分で言ったものの、「寝てる???」いやそんなはずはない!



慌ててそばに行ってみると、体を横にしたまま起き上がってこないまりもを目にしました。


体を触ってみるともうすでに冷たくなっていました。



「なんで??、どうなったん???
アスカ、見とったやろ? なんでこうなったか教えてよ・・・」

当然答えることもなく、私の顔をペロペロなめたりしました。


まりもは元飼い主に薬を飲ませてもらっていなかったので、我が家に来た時からフィラリアにかかっていました。
そして昨年、てんかんの様な発作が出、病院に行ったら
「もしかしたら、心臓に入っている虫が悪さし出したんかもしれないな・・・」
と言われました。

フィラリアのせいなのか・・・


ご飯もしっかり食べていました。
でも、食べているにもかかわらずなかなか身につかない子でした。

これも、フィラリアのせいだったのか・・・・


まりもは娘が我が家に呼ぼうと決めた子でした。
なんで?という思いと、ショックでまりもの横に座り込んで泣いていました。



何故こんな不運な運命をたどらなければならなかったのか・・・・


でも、我が家に来てからの3年間は楽しかったと思ってくれてたのかな?


我が家には、もう1匹40匹わんこから来たアスカがいます。
アスカも残念なことにフィラリアにかかっています。
アスカは、まりもの様な発作を起こすことなくこれまで過ごしていますが、この先とても心配です。





まりも・・・
短い間だったけどありがとう・・・

日本レスキューさんに保護され、スタッフの方々に優しくしてもらったね・・・

我が家に来ることになり、アスカとも再会することになって楽しかった?・・・

恐々始めたお散歩、発作が出てからドクターストップがかかって行けなくなったけど、楽しかった?

私や家族が帰ってくると、「ワンワン!!」と吠えることが出来るようになったね・・・



言えばきりがないけど、たくさんの楽しい日々のこと、忘れないからね。



天国でアスカが元気で過ごしていけるように見守っていてください。









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2011.12.25(Sun) 14:36]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Muramo
今、初めて拝見させていただきました。すいません。どんないきさつか全然わからないままで失礼ですけど、家族になれた三年間は幸せだったと思います。
何もできないかもしれないけど、知識は増やそうと思い、ブログ村を見ています。いろんな方がいて、いろんな意見があって…誰も否定する気はありません。ただ訃報だけは知らないワンでも勝手に涙がでます。
うちのワンはまだ二才で、私も青二才ですけど、ご家族は、立派です!
どうか、私みたいな青二才にこれからも、知識を下さい…

ご冥福をおいのりします…


Muramoさんへ by モモゴン
はじめまして。
コメントありがとうございます。

突然の死というものは、心に大きな穴を開けます。

この子は、3年前に40匹超という多頭飼育を放棄した飼い主より引き取ったワンコです。

この情報を知った日本レスキュー協会さんが一部のワンコを救済保護し、その中の1匹がこの「まりも」です。

一緒に生活している「アスカ」は私が直接飼い主宅へ行き引き取ったワンコ。

まりもとアスカだけではなく、40匹超のワンコたちのほとんどがフィラリアにかかっています。

今さら元飼い主を責めませんが、40匹超のワンコを飼うということはともかく、ちゃんとお薬を飲ませてあげていたらこんなことにはなっていなかったんじゃないかと思います。

そして、一番苦しいときに一緒にいてあげれなかったことが悔やまれます。


コメントを閉じる▲

リストマーク かなり久しぶりな我が家の4ワンコ~♪ 

2010年12月05日 ()
さてさて・・・

アンディー君が我が家に来て、ドタバタな日々ですが、久々に我が家のワンコ達です。

向かって左が「ゴン」、右が「モモ」です。
DVC00142_20101204163001.jpg

4ショットのはずが・・・・
DVC00130_20101204162800.jpg
(・・∂) アレ? モモの姿が????
テーブルの下に隠れてしまいました。

「まりも」です。
DVC00134_20101204162758.jpg
最近、携帯を向けてもあまり怖がらなくなりました。

娘におねだりする「アスカ」
DVC00133_20101204162758.jpg
「美味しそうなの食べてるね~」

DVC00132_20101204162759.jpg
「どれどれ・・・私にもちょうだいよ~」

DVC00131_20101204162759.jpg
「ねぇ~お願いだから~」

DVC00129_20101204162800.jpg
「ねぇ~ってば!!」

ドヒャ~~~! 
ドアップ!!
(≧∇≦)ブハハハ!


DVC00136_20101204163003.jpg
アスカったら・・・(/-\*) ハジュカチ…

仲いいですよ!(o^-^o) ウフッ!
DVC00140_20101204163003.jpg
DVC00141_20101204163002.jpg


・・・ってな感じの毎日です。









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.12.05(Sun) 16:22]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 暑い・・・けどお散歩~Part2~ 

2010年07月31日 ()
暑い・・・・

なんてったって暑い・・・・・



外に植えてあるお花達もこの暑さでどんどん枯れて行く・・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そんな毎日ですが、今日もお散歩!!


夜勤明けだったので、休む前にちょっくらお散歩でも行ってこようとお家を出たら、近所のゴールデンを飼っているお家の方がお買い物から帰って来た所に出くわしました。

なんせこの辺は、家がたくさんあるにもかかわらず、あまり出会うことがなく、今日もホントに久しぶりなんですよね。

で、アスカの反応は・・・・


ま、始めは様子うかがいで着かず離れずの距離だったんですが、その人がしゃがみ込み込んで話し始めたら、なんとその人に近寄って行って、顔をペロリ・・・

( ̄◇ ̄;)エッ

そんなことするんだ・・・


と思ったら、今度はその人の膝に手を置いて、前足で「遊ぼ!遊ぼ!」とその人の手を手繰り寄せました。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


あなた、いつからそんなことするようになったのさ・・・・????


その人とはほんと久しぶりに出会ったんで、覚えてるかどうかも不安だったんですがね~


やるじゃん!!


そして、その人のお家の前で話し込んでたので、そのお家のゴールデンの「チェリー」ちゃんも出てこようとしました。
始めは顔だけ出してたんですが、あまりに顔を突っ込んでくるもんだから、段々扉が空いてきてとうとう出て来てしまいました。

アスカもゴールデンの血を引いているとは聞いたものの、やはり純潔のゴールデンとは大きさが違います。
・・・ってか、体の大きさは同じくらいなんだけど、足の長さがちょっとアスカの方が短い・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ・・・


こうやって直にふれあうことは初めてなんでどうするのか少し不安だったんですが、そこは上手に挨拶!!

ま、道端だったんで遊ぶことは出来なかったんですが仲良くはなれそうな感じでした。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


んで、アスカにせがまれるもんだから、話も途中ながらお散歩に向かうことにしました。


今日は、河川敷方面。


少し前まで工事中だったんで河川敷には入れなかったんですが、ようやく入れるようになり、芝が植えてあるのでアスファルトよりはいいかなと・・・・


DVC00108.jpg

「暑いんだけど・・・・」
とでも言いたそうな顔!!
(≧∇≦)ブハハハ!

そんな顔しないでよ~。こっちも暑いんだからさぁ・・・
(¬д¬。) ジーーーッ


あの橋の手前まで行くと芝生があるからね~

もう少し!!


DVC00107.jpg

到着!!

アスファルトよりは地面の熱さがマシだと思うんですがどう?



・・・変わんないか。ε-(ーдー)ハァ


ま、しばしウロウロしながらお散歩し、帰ってきました。


いや~しかし暑い・・・
いつまでこの暑さ続くんだ?

( ̄△ ̄;)エッ・・?

今からが本番??・・・・・か・・・・

┐( -"-)┌ヤレヤレ...




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.07.31(Sat) 13:26]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

凄い進歩ですね♪ by うらん
久しぶりにお邪魔します(*^_^*)

環境が大切なのが、よく解りますね!!
飼い主さんも驚くほどの、変わりよう。
嬉しい出来事ですね。
可愛がって貰って、生活しているのが
想像出来ちゃいます(^_^)v

うらんさんへ by モモゴン
こんにちは~

こっちは田舎なんで、ちょっと散歩の時間がずれると人すれ違わないんですよね。
まだ、スーパーの方へお散歩に行く時は、人が多いのでオドオドしてますけど、こうやって単独で自分が安心だと理解する時間をくれる人には大丈夫みたいですね。

毎日目に見えないほどの進歩ですが、アスカの中では随分変化が起こっているようです。
(o^-^o) ウフッ

コメントを閉じる▲

リストマーク 暑い!! ・・・でもお散歩~ 

2010年07月18日 ()
ジメジメした雨続きだったお天気も、暫くはの日が続きそうです。

いよいよ梅雨明けですね。


梅雨が明けたら一気に暑くなってきますね。

アッツ~い中でも、行かねばならぬ・・・・・


そう、お散歩です。


始めは嬉しさにトコトコと軽快に歩いているアスカですが、半ばを過ぎてくると・・・・
DVC00101_20100717233007.jpg

道の反対側へ行こうとするので、どこに行くんだろ?と思ってると、よそのお家の塀際でドテッ!

ちょうど日陰になってたんですよね。

一休みってとこですかね。(o^-^o) ウフッ

・・・いやいや、あなたこんなところでくつろいでもらっては困るんですけど・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ


しばし休んでまた歩き始めました。


そして・・・

DVC00100_20100717233006.jpg


少し高台になってるんですが、ガードレールの下から田んぼをジーッと見つめるアスカ。

高くなっているせいか、気持ちいい風が通り抜けます。


高い所から眺める景色ってワンコ達も好きなのかな?


涼しい風に当たりながら暫く休憩。
・・・ってさっき休んだ所から100m程しか進んでないんですけど!!


ここら辺りから進行方向は家の方に向かっているんですが、どの道をお散歩しても家の方に帰り始めると何度かしゃがみ込んでしまいます。
帰ろうとしてるのがわかるんでしょうね。

しゃがみ込んでしまうので、「アスカ、行くよ!!」とリードを引っ張ると歩きだすんですが、私の前に来て歩くのを妨げようとします。
そして、「まだ帰りたくないよ~」と言わんばかりの目で私をジーと見つめて訴えてきます。

その目に負けて、1回、2回は「しょうがないな~、どっち行くの?」とお散歩を延長したりするんですが、それ以上になってくると「ダ~メ!!」

リードを強く引っ張るのが私自身あまり好きではないので、どうやってごまかすかと言うと・・・


「アスカ!行くで!!」といって走り出すんです。
するとアスカは、まんまと引っ掛かって一緒に走り出すんですよね。
(≧∇≦)ブハハハ!

結構この手は何度も使うんですが、うまく走り出してくれます。



ま、そんなこんななお散歩ですが、これからもっと暑くなります。

ワンコ達は地面から近い分、アスファルトからの照り返しの熱でもっと暑いんでしょうね。


熱射病には十分気をつけてお散歩しましょうね~!!








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.07.18(Sun) 00:03]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 4匹まとめてシャンプー 

2010年06月12日 ()
今日、4匹まとめてシャンプーしました。

もうすぐ梅雨入り?な感じなんでね~。

今日は暑いくらいで、シャンプーにもってこいの日です。


まず、モモから・・・
モモはワンコ同士の中では威張ってますが、案外怖がりなんですよね。
(≧∇≦)ブハハハ!
顔にお湯がかかるのも嫌い。
助けてくれ~~~止めてくれ~ってすぐに私の方にすがってくるので私がびしょぬれになってしまいます。

ブラッシングも大嫌い。
ちょっと毛が引っかかると、「キャイ~~~ン」って大げさに泣くんですよ。


で次はゴン。
結構諦めが早い方。
濡れてしまえばなすがまま・・・って感じ。
ドライヤーもジッとしています。
モモよりは毛が長いので時間がかかるんですが、辛抱強いです。

で、アスカ。
お風呂場に連れて行くのが大変です。
でも、シャワーは好きな感じ?かな?
終始大人しくしています。
でも、「ブルブルブルッ!!」と良くするので、完全に私がびっしゃんこになってしまいます。
軽くドライヤーで乾かし、後は自然乾燥。
今日はすぐに乾いてしまったようです。

最後にまりも。
まりもも大人しいです。
前足を浴槽の端にかけ、ずっとその格好。
アスカみたいにそんなに「ブルブル」はしないです。
アスカと同様、ドライヤーは軽くであとは自然乾燥。

9時頃から始め、終わったのが12時半・・・・
ε-(ーдー)ハァ疲れた・・・・

お風呂が終われば次はお掃除!!
これがまた大変なんですよね。

飛び散った毛をかき集めなければなりません。
掃除機を使うと余計に舞ってしまうので、クイックルワイパーの登場です。
床を床用洗剤で少し濡らしながら拭き取り。

まぁ、取れること取れること!!
特にゴンは、両手にこんもり一杯ありました。

この毛はどっから出て来た?



これから夏の向けて抜け毛が多くなってきます。

大変だよ・・・・
(ノ_-;)ハア…







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.06.12(Sat) 00:10]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク アスカのお散歩❤ 

2010年05月01日 ()
今日は夜勤明け。
お天気も良く、寝てしまう前にアスカのお散歩に行ってきました。

お空も真っ青で、とっても気持ちいい~。
DVC00031_20100501221811.jpg

娘も一緒に行くというので、今日はアスカのお散歩の様子が撮れました。
DVC00030_20100501221007.jpg DVC00029_20100501221008.jpg

後ろから「アスカ~」って言って振り向いたところです。
DVC00032_20100501221006.jpg


なんかね、最近お尻のあたりがドッシリして来た感じなんだけど・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちょっとデブりんこになっちゃったかな?


今日は何故かよく「キュンキュン・・・」と鳴いてたので、その声を聞いてもらおうと、
携帯の動画で撮ったのはいいんですけど、携帯を横に向けて撮影したもんだから
画像も横向いちゃってなんだか見づらい・・・・
なので、また今度取った時にアップしますね。



これからは暖かくなって来るので、散歩の距離を増やして一緒にダイエットしよっか!!

d(^-^)ネ! アスカ!!

(≧∇≦)ブハハハ!


( ̄△ ̄;)エッ・・?
お前と一緒にするなって????

(¬д¬。) ジーーーッ!







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.05.01(Sat) 22:35]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク まりも、元気です! 

2010年04月04日 ()
先日、原因不明で倒れてしまったまりもですが、現在元気に過ごしています。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>


あの失神はなんだったんでしょうか?
あの時は、こっちが気絶しそうなくらいビックリしましたが、そのことがウソのように毎日変わりなく元気です。

んで、我が家に新しく仲間入りした「セキセイインコ」に興味津々のまりもの様子を見てもらおうと、写真に撮りました。

「(;一一) ジィー」
DVC00104_20100404130445.jpg


今にも飛びつきそうな目でジッと見つめています。

まりもがイヤな携帯のカメラを近づけても、素知らぬ顔でインコを見つめています。
DVC00103.jpg DVC00102_20100404130446.jpg


こんなにアップで写真を撮らせてくれたことなんて初めてです。
それだけ、インコの事が気になってんでしょうね。
(* ̄m ̄)プッ!



勿論、アスカも興味津々!
カゴの中で良くバタバタと羽ばたきをしているポポちゃんですが、それを見てどうしても気になるのが「アスカ」。

散歩中でも、ハトやカラス、キツネやネコを見つけては猛ダッシュするアスカなんですが、やっぱりポポちゃんも気になる様子・・・・。


テーブルの上にカゴを持って行くと真っ先に見に来るのはアスカ。
DVC00092.jpg

テーブルに前足を掛け、ジ~ッ(  ・ _ ・  )と見つめています。


カゴの際まで鼻を持って行くと、ポポちゃんが柵の間から鼻をカジカジ・・・。
すると、アスカは「クシュン!」
お返しに、今度はアスカがポポちゃんを「ペロッ!」

そんなことをいつも何度か繰り返しています。


散歩の時の様子を見てると、「カプッ!」と行きそうなんですが、そこはちゃんとわきまえているみたいですね。
(≧∇≦)ブハハハ!


そのうち、アスカの頭の上にポポが止まっている写真なんかが取れるといいな~

・・・な~んてね!
(⌒▽⌒)アハハ!

他愛無いことなんですが、こういうのを見ていると微笑ましく、穏やか~な気持ちになります。



我が家に来て1年以上になりますが、まだまだ怖がりさんが抜けきれないまま・・・
それでも、日々の生活の中で見るもの、体験するものを吸収し、克服して来たことは数多くあると思います。
我が家では数少ない体験しかさせてあげれないけど、一日一日がゆっくりゆっくりと過ぎ、田舎ならではの、のどか~~~な生活を送っています。

いや、この子達にとって、数多くの体験なんて必要ないのかもしれない。
毎日毎日が穏やかに過ぎ、自分が安心して安らげる場所で、安心していられる人や仲間と不器用ながらも遊んだりじゃれ合ったり・・・・。
小さな幸せかもしれないけど、この子達にとってそれが一番いいんじゃないかな・・・・

なんだかね、そう思うようになってきました。











ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.04.04(Sun) 13:11]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

今日は!! by うらん
まずは、まりもちゃん、元気になってよかったですね(*^_^*)
原因が解っていないだけに、完全に不安が払拭された訳ではないと思いますが。
このまま元気で過ごしてくれますように。

まりもちゃんもアスカちゃんも、ポポちゃんの興味津々。
可愛いですね~(^^♪

うらんさんへ by モモゴン
こんにちは。

お返事遅くなってすみません。<(_ _)>

あれはなんだったんだ???
と思うくらい、今は元気です。
原因がわかってないので不安は残りますが、元気になってくれたんで取りあえずは安心しました。

ポポにはメッチャ興味あるようです!
お友達と思ってるのか、獲物と思っているのか・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
ポポを真剣に見てる顔が、面白いと言うか可愛いというか。(o^-^o) ウフッ!

コメントを閉じる▲

リストマーク まりもが倒れた・・・ 

2010年03月24日 ()
昨日の事・・・

その日、私は夜勤明けで買い物などをし昼前に帰宅。
お出迎えはいつもの通り4匹のワンコ達は元気よく「ワンワンワン!!」

雨も降っていたのでお家の中にいる時間が長かったです。

お家の中でいる様子もこれと言って変わった様子もなく、子供が2階から下りてくると愛想を振りに行ったり、私がPCをしていると横に来てシッポを振ったりといつもと変わりない光景でした。

そんな中、夜の7時半ごろ・・・

私の横に来たと思ったら、シッポを振り振り。
そして、スーッと離れて行ったまでは良かったんですが、間もなくバタン!と音がしました。

こういう音は日々良くある音で、何も怖いものがなくても本人(まりも)が何かに突如ビックリしたりすることもあり、この時もそれかと思って振り返って見ると、まりもが倒れていたんです!

え(゜○゜)!
と思い、そばに行き体を起こしたんですが、全身の力が抜けていて首も下がり、一瞬血の気が引きました。


「まりも!まりも!!」と呼びかけると、目だけこちらをチラッと見るように動かしました。

ε-(ーдー)ハァ

生きてた・・・・。

死んじゃったかと思ったよ・・・・。


フッとまりもが倒れたところを見ると、オシッコを漏らしていました。

別の場所に移し、座らせてあげようとしたらそのまままたよろけるようにバタン!と倒れてしまいました。


これはただ事ではないと思い、様子を見る間もなくすぐに病院へ連れて行きました。
病院は私の家のすぐ近くで、道を一本挟んだ向こう側。
取りあえずリードをつけ、抱きかかえて連れて行きました。

そして診察・・・・。


その時にはもう正常になっており、怖がりながらでも診察台の上ではしっかりと立っていました。

聴診器をあてる先生の顔はなんだか難しそうな顔。

「特に悪い雑音はないねんけど、もしかしたらフィラリアが悪さし出したかもしれんな・・・」

との事でした。

まず、倒れ方。

「てんかん」と「失神」との違い。
てんかん発作にはいろいろあるようですが、
・筋肉の硬直
・泡を吹く
・ヨダレ
・失禁
・けいれん
などの症状を伴います。

失神は、人間で言う「貧血で倒れる」と同じような感じで、スーツと全身の力が抜けバタン!と倒れるような感じで、けいれん等もなく、回復までにも時間はそんなにかからないようであとはケロッとしているみたいです。

てんかん発作は、私が以前飼っていたワンコが発病し、目の当たりに発作を見て来たのでまりもの倒れ方とは違う気がします。

失神の原因には、心臓病の場合は心臓から脳へ供給される血液の量が減少し、酸素が不足する事によって起きるみたいで、先生はこれが気になるとおっしゃっていました。

まりもはフィラリアを持っています。
フィラリアが悪さをしだすとこのような症状が出て来るので、もしこれが原因ならこれに合った治療をしていかなければなりません。

取りあえず診察のみで、「次また発作を起こすようなことがあればすぐに来て下さい」と言われました。
それと、散歩はしない方がいい、興奮させない等の日常生活での注意点をおっしゃいました。
また発作・・・・なんてことは考えたくはないですが以後注意して行かねばなりません。



実は先日より、私達管理人に「しろ君」の飼い主さんからご相談を受けておりました。
(しろ君は、アスカやまりもと同じ、私がボランティアをしている40匹ワンコの中の1匹です。)

「しろ君の具合が悪い」と・・・。

元気がなく病院へ行って下さったようで、血液検査をしてもらったら、肝機能障害と診断されたらしいです。
肝機能を表す「GOT」「GPT」の数値が普通ではありえない数値にまで上昇し、最終的には1000~2000という考えられない数値。
生命の危機を覚悟しなくてはならない状態でしたが、Kさんの熱心な看病、通院により、今ではGPTはまだ300代と高いですが、GOTは正常値にまで下がったとのこと。
しろ君も元気にはなったようですが、まだまだ予断を許さない状態だそうです。

今回私が受診した病院は、長年のお付き合いをさせていただいている病院で、20年以上になります。
気心の知れた院長先生で、うちのワンコ4匹を見ていただいております。
以前アスカとまりもの経緯を話したりなんかしていましたが、ここの病院はこの子達の元飼い主も通っていたこともあり、先生もよく知っておられました。

今回まりもを連れて行った時も、「あそこの子やからな・・・」と・・・。



多頭飼いと言うことで、完璧な環境ではなかったので、フィラリアを含む様々な病気を抱えている子も少なくはないと思います。
今回のまりも、そしてしろ君。
昨年亡くなったミミちゃんやゴンちゃん・・・。

それぞれ症状は違いますが、突然の体調異変という経緯です。
・・・とは言っても、病気と言うものは突然に来るものなのですが、今一度健康診断(基本血液検査)を受けていただきますようお願い致します。

これはしろ君の飼い主さんからも、私達管理人から呼びかけて下さいと依頼されたことでもあります。

怖がりなゆえに、表情を変えない、普段から活発に遊ばないなどのことはあるかと思いますが、飼い主さんだけにはいろんな表情を見せてくれるようになって来ているかと思います。
「怖がりに戻った?」「いつも寝てばかりだから・・・」と思わず、これからだと狂犬病の予防接種や何かで病院へ行かれた際には血液検査を宜しくお願い致します。


「40匹ワンコ」管理人からのお願いです。

今回のとこも含めてですが、40匹ワンコ達の現状を知りたく、里親様となられた方を探しております。
元飼い主からは教えてもらえない中、ブログ、HPで呼びかけてはいるものの、H20.10月里親会閉会以来連絡が取れない里親様がほとんどです。
当時の状況が状況だったために、「怖がりは克服できたのかな・・・」、「逃げたりはしていないのかな・・・」、「元気なのかな・・・」など、心配しております。

このブログ、HPをご覧の方の中で、40匹ワンコ達の里親様がおられましたら、是非ご連絡お願い致します。












ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.03.24(Wed) 16:27]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

今日は。 by うらん
まりもちゃん、大変でしたね。驚きました。
これからの生活も引き続き、予断は出来ない状態ですね。
モモゴンさんも大変だと思いますが、無理されませんように。
まりもちゃんは、モモゴンさんのお家に引き取られて良かったですね。

しろ君もそんな状態だったとは・・・
里親さんの介護のお陰で数値が正常値になってよかったです。

まりもちゃんもしろ君も、どうか元気で今までのような生活が遅れますように。
里親の皆さんも大変だと思いますが、無理なさいませんように。
陰ながらお祈りいたします。

うらんさんへ by モモゴン
そうなんですよ・・・
ホント、ビックリしました。

フィラリアが原因との疑いもありますが、原因はまだはっきりしていません。
一過性のものだったら心配ないんですがね。

しろ君も里親様から連絡が入った時は、どうなるかと思ったんですが、熱心な看病のおかげで今では正常値に近い状態で元気になったとお伺いし、安心していますが、まりもと同様、再発の心配は免れません。

たくさん辛い思いをして来て、やっと幸せになったかと思ったら病気・・・・。
そんなの許せないですよね・・・。

コメントを閉じる▲

リストマーク ポポちゃん ちょっとは大きくなったかな?? 

2010年03月22日 ()
我が家に来て約1か月のポポちゃん。


少し前までは小さな昆虫用のケース(カブトムシなんかを飼育するケース)で過して来たんですが、狭くなり、そして餌をあげていると羽ばたきをし始めたので、先日カゴを購入してきました。

DVC00097.jpg

そして、カラーも一段と綺麗になってきました。
DVC00096_20100322001543.jpg DVC00095_20100322001544.jpg

どうです?
一人前なったでしょ?!
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

エサも自分で食べるようになりましたが、まだスプーンであげることもあります。

カゴの中に入れてあげても特に怖がることもなく、何回も羽ばたいて見せてくれました。
喜んでくれてんのかな?
(o^-^o) ウフッ

足元に指を持って行って「おいで!」って言うとチョコン!と人差し指の上に乗ってくれるようになり、すっかり手乗りインコ!
部屋のなかで放してあげると必死に羽ばたきをして、飛び回っています。

カーテンレールの上に止まったり、頭の上に止まったりして、とっても上機嫌なんですよ。



この時期になって気になるのは・・・
「男の子? 女の子?」

鼻の色が「青なら男の子」、「ピンクなら女の子」と聞いたことがあるんですが・・・・

ポポちゃんは?????

青なのかな???
ピンク???

(ーΩー )ウゥーン
足して二で割ったような色なんだけどな・・・・・

薄~い紫色!


もう少ししたらもっとはっきりわかるのかな?




で、男の子の方がよく「しゃべる」って言うのは、本当なんでしょうか?

前にテレビで「しゃべるインコ」として出てたのは、確か女の子だったような気がするんですがね・・・。


ま、話しかける回数にもよるんでしょうが、今は「ポポちゃん!ポポちゃん!」って何回も話しかけてるんです。

もしかしたら、ワンコ達の吠え方をマネして「ワン!ワン!」ってしゃべるかもね!!
(≧∇≦)ブハハハ!









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.03.22(Mon) 00:41]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

カレンダー

FC2カウンター

我が家のわんこ紹介

最近の記事+コメント

お気に入りリンク&RSS

フリーエリア

今日の献立

ポップアップメッセージ

お気に入り

犬里親・迷子犬情報

ブログランキング

売れ筋ランキング

RSSリンクの表示

* カテゴリ一覧 *

