我が家のワンコ達の日記や、日々の出来事をカテゴリに分けて書いてます。
TOP > CATEGORY > 日常の日記
  • 日常の日記
--年--月--日 (--)
2015年12月16日 (水)
今年ももう終わりですね・・・
2015年01月22日 (木)
今年一年は…^^;
2014年12月08日 (月)
Buddy@Wオフ会&広島ドリミネーション
2014年07月26日 (土)
「ディズニー巡業パレード」&花火大会
2014年06月24日 (火)
いっぱい♪
2014年05月11日 (日)
今日は母の日♪
2013年12月31日 (火)
今年1年お世話になりました
2013年12月28日 (土)
決断・・・
2013年05月12日 (日)
母の日♪
2013年05月09日 (木)
花満開♪
2013年04月13日 (土)
震度6弱…
2013年03月23日 (土)
広島までドライブ…(・・;)
2013年03月05日 (火)
再び神戸~!!
2013年02月12日 (火)
マツダ CX-5 試乗
2013年01月28日 (月)
雪化粧
2013年01月01日 (火)
明けましておめでとうございます
2012年12月14日 (金)
壊れた…
2012年12月03日 (月)
カントリーフェスタ in  三木
2012年11月28日 (水)
一枚の写真
2012年11月19日 (月)
イタ~~い!計算ミス。。。
次 >>
by AlphaWolfy
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[--.--.--(--) --:--]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今年ももう終わりですね・・・ 

2015年12月16日 ()
今年もあと2週間となりました。

早いものです(;^_^A アセアセ・・・

なんだかんだ言ってこうやって歳をとっていくんですね(´Д`ヽ)トホホ

私の今年一年はと言うと・・・

えーっと(*゜・゜)ンッ?
好き勝手なことをさせてもらっていたかな(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
特に娘には感謝しています。

月に2~3回は遠方に出ていたので(1~2泊)その間、家のことを任せていましたからね。
本当にありがたいと思っています。
そのおかげで良好な関係が続いております(*´艸`*)

遠方と言うのは、何かと心身ともにストレスを感じていましたが、それにもようやく慣れてきたような感じです。

あっちに行っても、わが町のように不便なく暮らしてます。
唯一少し抵抗があるのは「関西弁」ってことくらいかな(≧m≦)ぷっ!

「関西弁」+「播州弁」・・・

「日本語しゃべれ~」って良く言われるんだなぁ~((´∀`*))
こればっかりは慣れてもらわないとね!



我が家のわんこ達もチビ達は高齢になってきました。
来年にはモモは14歳、ゴンは10歳になるんやね~
顔だけ見るとそんな年だと思えないんですけどね。
いたって元気にしております。

エルも2歳!
まだまだ遊びたい時期で毎日が体力勝負です。
ボール遊びが大好きで投げると98%?は持って帰ってきてくれます。
リードを離しても15m以上は離れようとしません。
賢いのか、怖がりなのか、私がどこかに行ってしまうと思っているのか・・・
それって信用されてないのか?


まぁ、こんな感じで平凡な毎日の積み重ねで一年が過ぎてしまいました。


来年もこんなかんじなんやろなぁ~










ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2015.12.16(Wed) 12:25]
日常の日記Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 今年一年は…^^; 

2015年01月22日 ()
年が明けてはや1ヵ月が経とうとしてます。

昨年は、車関係のオフ会にも沢山させていただいたり…

エルという、新しい家族が加わったり…

年末には息子が入籍…

職場では直上司が倒れてしまい、救急搬送されたり…


と、いろんな出来事がありました。



そして新たな出会いも…( //Д//).:*
自分自身忘れかけていた愛と言う感情を再び蘇らす事が出来ました。

今は始まったばかりなので、この先どうなるかはわかりませんが、一緒にいれる時間を大切にして行けたらと思っています。



年が明けてからも、友達のご主人がくも膜下出血で倒れたり…と幸先のいい始まりではないですが、家族や友達…そして私にとって素敵な一年になりますようにと祈るばかりです。


今年も、娘や息子、わんこ達のために健康で頑張らないとね。

そして末永くこの愛が続きますように…




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2015.01.22(Thu) 14:55]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Buddy@Wオフ会&広島ドリミネーション 

2014年12月08日 ()
6日はBuddy@Wのオフ会♪

で前日から広島に移動して冬のイルミネーションを楽しんで来ました~(*^^*)









そして原爆ドーム


小学校の修学旅行以来です(^w^)


遅くなってからの晩ごはんは


この山賊おにぎりは私は食べませんでしたがスッゴいボリューム~(*^^*)

おうどんも美味しかったけど、この鶏肉がまた最高に美味しかったです(^o^)v

最高の一夜を過ごせました(*^^*)


そして次の日はオフ会♪(*^^*)

あっ、写真撮ってなかった…f(^ー^;

ここでもお昼ご飯食べたり出来立てのドーナツを食べたり…

自然の空気をたくさん吸い込んでリフレッシュ出来ました。







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.12.08(Mon) 12:22]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「ディズニー巡業パレード」&花火大会 

2014年07月26日 ()
今日は花火大会でした。

その前に、「ディズニー巡業パレード」というのがあって~(*^^*)

20140726221658622.jpg

2014072622162826d.jpg

ディズニーランドってこんなことしてたんですね♪

なかなか行けない人もこんなのがると行ったような気分になりますよね♪

…っていう私は、ディズニーランドにも行った事もないし、今日も行けませんでしたけど…( ̄~ ̄;)






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.07.26(Sat) 22:23]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク いっぱい♪ 

2014年06月24日 ()
春頃から植えてたプチトマトと、ピーマン。

プチトマトの方はたくさん実をつけてきました。
20140624084831476.jpg

201406240848514ec.jpg

赤くなってたプチトマトを今朝食べてみましたが、結構甘くて美味しかった~(*^^*)
ピーマンの方は、まだまだ時間がかかりそうですが、楽しみです♪




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.06.24(Tue) 08:52]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日は母の日♪ 

2014年05月11日 ()
今日は母の日でしたね(*^^*)

あまり期待はしてなかったんですが、娘と息子からこんな物を頂きました(^_^ゞ

20140511215425240.jpg


ちょっとわかりにくいですが、奥の切り花が娘からで、手前の鉢植えが息子から。

どちらも母の日の前に、それぞれ別の日でしたが私が仕事から帰ってきたらテーブルの上に置いてありました。

当日じゃない分、私的にはサプライズのような感じで、凄く嬉しかったなぁ♪(*^^*)

ありがとう♪





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2014.05.11(Sun) 22:06]
日常の日記Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

よかったねぇ by -
母の日良かったね^^うれしいもんさねこういうのはw

てーかすっげ久しぶりやね^^ 覚えてるかな?w

今さっき気が付いたんだけどさー
うちにもポメがいて・・・名前がゴンっていうのw
今まで気がつかなかったさぁww

(/≧◇≦\) by モモゴン
ごめんなさ~い!

HNは~~?

***ヾ(≧∇≦)ノ"***

やっぱり〜 by ソルマム
ねーやんやった♪( ´▽`)
かなーり前にこのブログ見つけて、よく読ませて貰ってたのよね(*^^*)
ふらっと来たら、ハンネがw
いいなぁ〜♪( ´▽`)

ソルマムさんへ by モモゴン
なんと(゜ロ゜;ノ)ノ

マジですか!!

どういう繋がりで?f(^ー^;




コメントを閉じる▲

リストマーク 今年1年お世話になりました 

2013年12月31日 ()
今年ももう、今日で最後かぁ~

また一つ歳とるのか・・・ε-(ーдー)ハァ


今年もいろんなことがあったなぁ~

「みんカラ」で車関係のお友達もたくさんできて、岡山、広島、滋賀、大阪・・・
結構あちこち行きまわりました。
メッチャ楽しかったなぁ~♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ETCも大活躍です。

そしてアスカが天国に逝ってしまったという悲しい出来事もありました。
精神的にかなりダメージが大きく、立ち直るのに日数が・・・((+_+))
でも、私の心の中では今も生き続けています。
アスカ、ありがとうね。


また年末になってからの退職!

これも自分の中では結構大きな決断でした。
新しい職場への期待や不安・・・不安が大半かな(; ̄ー ̄川 がたくさんありますが頑張ってきたいと思っています。



子供たちもそれなりに成人になるための洗礼を受けてるようです。

もう大人なので干渉していませんが、助言だけはしていこうかと思っています。

1年1年巣立っていこうとしている子供たちを見ていると、嬉しいような悲しいような・・・(>.<)

でも、ここは私が子離れをしていかないといけない時期でもあるので辛抱・・・
頼りない親でもありますが、何かあれば相談でもしてくれたら嬉しいです。
何があっても私はあなた達の見方だからね~


・・・と言うことで、カウントダウンまで12時間を切りました。


今年1年、こんなブログを見てくださった方々、そして直接お世話になった方々・・・

皆さんにとって来年も素敵な1年になりますように!












ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.12.31(Tue) 12:20]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 決断・・・ 

2013年12月28日 ()
決断っていう程大げさなものではないけど・・・


昨日で退職しました。

12年と9か月の勤務でした。

長かったような短かったような感じです。


退職理由は・・・・・

(-ω-;)ウーン
やっぱり、介護職として・・・と言うところでしょうか。

働いていたところは病院で、当然のことながら医師もいるし看護師もいる。
その中で介護職として患者様の身の回りのことにいろいろ携わってきました。

ケアープランを作成したり、カンファレンス・・・


でも、どう頑張っても「医療」という括りに阻まれてしまっていました。

業務に振り回され、個別ケアなんて到底無理。

最優先は個別ケアではなく「治療」なんですよね。


まぁ、でもそれは病院なので当たり前のことです。

その中で介護職としての役割を考えていかなければならないということも大切なことだし、介護職にしか出来ないこともあると思います。

でも・・・
行き詰ってしまいました。


今年6月から介護福祉士会の「ファーストステップ」」という研修に参加させていただいてましたが、来年の2月で全工程を終了する予定です。

その中で学んだこと、考えさせられたことなど・・・
いろいろ考えた結果、病院ではなく、施設に行ってみたいというふうに気持ちが動いて行きました。


そんなことを考えてえいるときに、私の教えの親でもある人が退職され・・・

この職場で働いていく上での心の支えがなくなってしまったというか・・・

その人がいたから職場での介護職の立場と言うのが成立できたんだと思っています。



そんなこともあって、結論としてはその人に引き抜かれ、新しく開業する施設のオープニングスタッフとして心機一転働くことになりました。
同じ思いを持った友人2人も同じく退職し、4人で再結成です。


退職した職場ではいろいろありましたが、スタッフの皆さんはとてもいい方ばかりで、人間関係を心配することなく楽しく働かせていただきました。


各部署にあいさつ回りもして・・・

サプライズ的な、私にとっては衝撃的~な出来事もありで・・・
(∩。∩;)ゞ
幸せです♥
職場の中で唯一心を開ける存在で、私のことも本当によく見抜いて・・・いや理解して下さっていた人でもありました。
ありがとうね~。



お世話になった方々に本当に感謝しています。


スタッフとのお別れも悲しいですが、患者様に別れを告げるときはまた悲しい。

涙を流してくださる方もおられて、本当に幸せです。
「世話になるばっかりで何も出来ひんけどごめんね。」
と言われてましたが、謝るのは私の方です。
満足のいくケアが出来なかったこと、本当に後悔しています。

また顔を見に行かせていただきますので元気な姿見せてください。


で!
来年2月からまた新しい職場で頑張ってみます!







ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.12.28(Sat) 14:32]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 母の日♪ 

2013年05月12日 ()
今日は母の日。

期待はしてませんでした。
…て言うか、私自身そんなに気にもせずと言うか…

でも子供達からこんなプレゼント♪

娘から…
20130512225041-187.jpg

息子から…
20130512225010-355.jpg

フライパンは、今月末の私の誕生日の分らしいです。(*^^*)



考えてくれてたんだなぁ…と思うとなんだかジーンと来るものがあります。

感激しました。


上の子が小学校一年生、下の子が幼稚園の頃から母子家庭となってから子供たちにはあまりいい思いをさせてあげれなかったと思います。

私も生活するのに必死でしたからね。

でも子供達も、もう22歳と20歳。

特に困らせることもなく、大きな病気もなく、よくここまで成長してくれたと思います。

こっちが感謝しないといけないような気がします。


本当にありがとうと言う気持ちです。














ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.05.12(Sun) 23:32]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 花満開♪ 

2013年05月09日 ()
寒の戻りがありながらもだんだん暖かい日が多くなってきました。

先日紹介した我が家の「モッコウバラ」

たくさんのお花を咲かせてくれました。
20130509155240-855.jpg

黄色いお花がとっても可愛いです。
20130509155307-273.jpg

これは「クレマチス」
20130509155342-951.jpg

正式な名前はわかりませんが、スイセンの一種だと思います。
20130509155435-463.jpg


見てるだけで癒されますね。


この花たちが咲き終わるとちょっと位置がえをしようかと思ってます。

約2メートル×40cm程の花壇が現在「ヘデラ」で埋め尽くされています。
思ってた以上に成長し覆い繁っている状態。

これを手前半分くらいに間引きし、奧に花壇の外側の縁にある球根たちを移動させようかなと…

しかし、この生い茂ったヘデラを間引きするのが大変そう…(・・;)
 
 
 
 
 






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.05.09(Thu) 23:48]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 震度6弱… 

2013年04月13日 ()
今朝、フッと目が覚め
「あぁ…まだ5時半かぁ…」
と思った瞬間…

「ゴゴゴ…」
と地鳴りがしたと思ったら
「ガタガタガタ…」

「ウワァ~!」

と思ったけど何も出来なかった。

ただ横になったまま揺れがおさまるのを待ってました。

こんなこっちゃぁダメですよね。

ワンコたちもワンワンと吠えてました。


エリアメール…
「ピューピューピュー…」も届いたけど揺れてる真っ最中。


阪神大震災の時は子供も小さくて、横で寝てたのでとっさに抱きかかえたたものの今はもう大きいので別々。

今回の地震は阪神大震災の揺れ程ではなかったけど、やっぱ怖かったですよ。

教訓なんて全くいかされてないです。

寝てるときに襲われるとどうも出来ないです。

今回のでまた避難グッズとかが売れて行くんだろうなぁ…


買った方がいいのかな…

 
 
 
 
 
 
 






ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.04.13(Sat) 14:20]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 広島までドライブ…(・・;) 

2013年03月23日 ()
朝6時半に家を出発。

広島を甘く見てました。(-_-;)

昼頃には到着すると高を括ってた私がバカでした。

ナビで「安芸」を検索すると到着予想時間「16:36」( ̄▽ ̄;)
マジで!!

ま、取り敢えず出発。

ちょっとした長距離ドライブのつもりだったので、国道2号線を選んだのが大きな間違い。

行けども行けどもたどり着かず、娘と行ってたんですが、岡山の倉敷辺りで気持ちが萎えて来ました。

「どうする?岡山でいいか…」

と言ってたんですが、いやいや広島に行くと出てきたんだからとコンビニに寄って気持ちを入れ替え再度出発。

そして昼頃に福山市に入りました。

先はまだまだ遠い…


1時間…2時間…と走り続けてると、やたらマツダの車を見かけるようになってきました。

東広島通過。
広島市内…

教習所の車がアクセラだったのにはビックリ。

スズキのスティングレーかと思いきや、グリルに「はかもめマーク」っていうのが六割。
CX-5は6台程、NEWアテンザも4台、ビアンテも6台見かけましたがグランツは一台も見かけずでした。

そうしてるうちに、娘が「マツダの工場や!」と言うので見てみると、これは本社工場ですかね?



右手にも工場がありました。
大きいですね。
ここで私の車も作られたんですね。

市内のパルコに寄ろうとしたんですが、駐車場を探さないといけなかったので断念。
こっちで言うと、神戸三ノ宮みたいな感じ♪

ようやく宮島のフェリー乗り場に着いたのが3時半。
フェリーに乗って厳島神社見物…と行きたかったんですが、歩く元気もなく、鹿と戯れてend…
遠目で写真だけ撮って来ました。

お土産のもみじ饅頭を買って…

帰らねば…

さすがに帰りは山陽自動車道で帰ってきました。
4時間。

料金は6250円だったんですが、ETC料金で3150円。
こんなんだったら、行きも山陽自動車道で行っとけば良かった。(*_*)

帰り道途中で6000km到達!


そして本日の走行距離


618km

ガソリンも満タンにして行ったのに、帰宅時には黄色ランプ点灯(・・;)
でも、燃費は7.4kmから9.9kmに伸びてました。

いやぁ、疲れた。
こんなに遠いとは思わなかった。

広島県、横に長過ぎ!!









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.03.23(Sat) 23:50]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 再び神戸~!! 

2013年03月05日 ()
20130303_214115.jpg

20130303_214222.jpg

仕事の研修で神戸の灘区に行って来たんですが、この前ポートタワーのライトアップが一瞬の差で撮ることが出来なかったので、一緒に行った友達が

「また行こかぁ~」

って言ってくれて、ご飯食べついでに行ってきました。


研修が終わって現場に着いたのが6時。

「今日は絶対撮れるで!! 先にご飯でも食べよか」

と言うことで取りあえず食事。

すると、

「今日は告白の日です」

とアナウンス。

なにかあるのかな?

と期待してたんですが何も起こらずでフッと窓際をみてみると、
ポートタワーが七色にライトアップされてました。
告白の日だから七色のライトアップになったわけじゃないでしょうけどね。


20130303_182520.jpg
少し見にくい(→o←)ゞ・・・



この時おもてに出て写真を撮りに行ってたらよかったんですが、結局こそ写真でおしまい。


車で40分ほどで行けるんですが、行くタイミングがなかなか。。

今度はポートタワーをバックにしてのビアンテが撮影できる場所を探して見よっかな。(o^-^o) ウフッ













ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.03.05(Tue) 13:18]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク マツダ CX-5 試乗 

2013年02月12日 ()
今日、CX-5の試乗してきました。

…ってか乗るつもりなんかしてなくて、ビアンテの洗車ついでにただカタログをもらいに行っただけだったんで心積もりもしてなかったので運転したのは担当の営業マンでしたが。

噂通り、ディーゼルのうるさい感じはなく、加速の良さにびっくりしました。
ガソリン車の半分位のアクセルの踏み込みでもみるみる加速し、長い坂道も難なく加速し続けてる感じでした。

あっという間に60~70km出るし、100km前後でカーブを回っても足回りがしっかりしてるせいか、道路に食い付いてる感じで、沈みもなく横に乗ってても安定してました。

i-stopも乗りはじめてすぐに作動。
ビアンテやアクセラのように車内温度とかに敏感な設定ではなく、かなり緩和したらしくi-stopが効きやすくなったらしいです。

あと、走ってて少し強めにブレーキを踏んだとき、体がグッと前につんのめる感じになりますが、それもそうならないように設計されているらしいです。

(-ω-)ウーン、言われてみればそんな感じだったかな。

何せ横に乗ってても加速感もないし、スピードの割りに安定してるしでとてもいい感じでした。


あと、バックモニターとサイドモニターが付いてるんですが、モニターがルームミラーの左端に付いてるんですね。
ナビに連動もするそうですが、部品がなかったりとかした場合はその設定になるそうです。


マツダの車も進化してるんですね~(*^^*)


実は息子がエスティマを乗り換えるかどうかを検討中なんです。
欲しいのはアテンザらしいんですが、お高いので…


で、次に候補に上がったのがCX-5なんですが、見積りしてもらったら300万円程。
でも、300万円出すんだったら、他にも違うの買えるんちゃうんとあれこれと考えてる見たいです。

セダンも欲しいと言ってるんですが、燃費や税金、ディーゼルか…などなど先々のことを考えてると
CX-5がいいんじゃないかと私は思うんですがどうなるんでしょうかね?


話は変わるんですが、息子が社員旅行でマツダの工場見学してきたらしいです。
マツダとはなんにも関係ない仕事なんですがね。
広島ってマツダの車めっちゃ多いわ!って言ってました。



















ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.02.12(Tue) 23:16]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雪化粧 

2013年01月28日 ()


昨日の夜、一時的に雪が降って車運転してても前が見にくい位でした。脇道ではどんどん雪が積もって明日の朝どうなるかと思ってましたがこの程度。

でも、娘は車で仕事行くのが怖いと言うので送って行くことになりましたが、凍結しているせいか、ビアンテでも、発進するときに微妙にタイヤが滑ってました。

この辺はあまり雪が積もることがないので、スタッドレスなんか到底履かすこと事ないもんね。

年に1回か2回あるかないかの突発的な積雪。

近所の子供は朝から雪を丸めて遊んでましたが、雪慣れしていないドライバーには困った事態。

タイヤチェーンも一回だけ履かせたことあるけど、第一今タイヤチェーン持ってないし…

今年もノーマルタイヤのまま乗りきるか?(・・;)













ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.01.28(Mon) 10:26]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 明けましておめでとうございます 

2013年01月01日 ()
新年明けましておめでとうございます。

一年は早いものですね。
また一つ年をとりました。

昨年は何があったかな?

①息子の仕事のことで頭を悩まされた。
手取り20万円からあったのが、税金やらなんやらを引くと言って8万円とかになり、その領収書ももらえず、給料明細もくれず、やめるといったら最後に2カ月分いっぺんに渡すと言われ、もらったのが6万円…いいように使われただけだったようでした。

②新車購入
前車、MPVを乗り続けるか悩んだ末、「ビアンテ グランツ」を購入。痛い出費となりました。

③息子が免許を取り、エスティマを購入。
好きで買った車だから文句は言えないが、大事に乗ってくれるといいですが…安全運転を心掛けて欲しいです。

④息子の就職先が決まる。
いいように使われた派遣の仕事を辞め、新しい仕事先が決まりました。今はパートですが、今年中に社員にしてもらえるという話になっています。希望の職種ではないと思いますが、このご時世、社員にしてもらえるのは有難いことなので、仕事と割りきって務めて欲しいです。

⑤モモの手術
つい最近の出来事ですが、「子宮蓄膿症」で手術。もう11歳になるのでどこかしら悪くなってもおかしくはないんですが… まだまだ元気でいてもらわないとね。

…とこんなもんです。


今年はどんな年になるんでしょうか?

平凡でいい。
波風立たず、ちょっとの嬉しい事、楽しい事…
そして、あってほしくないですけど、もしあるならちょっとの悲しいこと…

そんな年になって欲しいです。

家族みんなが健康であって欲しい。
車に乗るので事故にだけは気を付けて欲しいです。
命はかけがえのないものです。


皆様にとって良い年でありますように!

今年も宜しくお願い致します。
 
 
 
 




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2013.01.01(Tue) 01:40]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 壊れた… 

2012年12月14日 ()
昨日…って言うか、2、3日前から携帯電話の充電具合がおかしい。

充電器を挿入して何も触ってないのに、「ピポッ!」(充電器を差したときの音)が連続して鳴ったり、充電されていると思ったらされてなかったり。

コードの向きを微妙に変えると充電出来たりするんですが、寝てる間はこんなことやってられないしね。

と言うことでドコモショップに行ってきました。

症状も確認してもらい、修理すると言う手続き。

でも代わりの電話が在庫になく、用意出来できるまで待てないので、新しいのと交換してもらえることになりました。

購入してまだ半年程だったし、キズもなく状態もいいので…とのことで。

ラッキーと思ったんですが、やっと使いなれてきたアプリを取り直さないといけないのが苦です。

バックアップ取れるものは取ってもらった方が良いと言われ、お店の人がしようとしたんですが、その人が名札を見ると「研修中」

ドコモショップやし、研修中とは言え、ある程度は使いこなせるはずと思って任せていたんですが、バックアップ先のフォルダも探せず( ̄▽ ̄;)

結局私がすることに。

私がしてるのを見て、
「スゴいですね。私より良くご存知のようで…」

(;・∀・)えっ?



ってなことで、ちょっと時間がかかったけど無事終了。

家に帰ってハッ!と気づいたのが電話帳。

ちゃんとバックアップしてデータを移してくれたのかな?と不安に思い確認したらこれは大丈夫でした。

アプリもいろいろあって個々に使い方は違いますが、もうちょい勉強した方がいいかな!

ねっ!研修中のお兄ちゃん!
 
 
 
 




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.12.14(Fri) 10:13]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カントリーフェスタ in  三木 

2012年12月03日 ()
昨日、「道の駅 みき」でカントリーフェスタが開催されていました。

今回も、たくさんのカントリー雑貨やハンドメイド雑貨のお店が出店。

夜勤明けで行ったんですが、10時でもう100人位の行列。

特にお目当てはなかったんですが、可愛くってついつい買ってしまいました。







どこに飾ろうかな~o(^o^)o
 
 
 
 




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.12.03(Mon) 16:52]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 一枚の写真 

2012年11月28日 ()
先日、ついこの間うちの病院を退院された患者様から1枚の写真がメールで送られてきました。



これは、明石の藤江の海らしいです。

その方は、「多系統萎縮症」と言う難病を抱えておられる方。

歩くことも出来ず、言葉も段々発音しにくくなってきています。

この日は歯医者行かれたらしく、その帰りに見た風景がとても綺麗だったので、メールでわざわざ送って来てくださいました。

青い空と夕焼けのオレンジ色コントラストがとっても綺麗ですよね。

何だか心が癒されます。

私の住んでいるところから2~30分の所なんですが、こんな綺麗な景色が見れる所があったんだなぁと初めて知りました。

年内は無理かもしれませんが、年が明けたらまた、お見舞いにいこうかなぁ(^ー^)
 
 
 
  

 




ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.11.28(Wed) 12:24]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク イタ~~い!計算ミス。。。 

2012年11月19日 ()
ε-(ーдー)ハァ

思わぬ計算ミス。。。

いや、私がただ単にバカだったんですよ。

ただ、計算ミスをしてしまっただけなんですけどね。


昨日、買い物に行ってきたんですが、

店頭価格より50%OFF。。。
さらにその価格から30%OFFで~~~~~す!!!


これに引かれてしまいました。


それは、普通に買うと77,700円の物。

普段では到底買える物ではありませよね。

私の頭の中では、
「来月ボーナス。。。」という魔物に大半を支配されていました。


これが失敗の始まり・・・

50%OFFからさらに30%OFF。


これを、「80%OFF」
と勘違いしてしまったわけです。

77,700円X80%OFF=15,540円

もう一つの物と比較していたんですが、あまり価格差がなかったのでどうせなら・・・と思って購入することにしました。

そしてレジへ・・・

「27,195円になります」


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

慌てて、30%OFFの券を出すことを忘れてたのに気づき「これあるんですけど・・・」と言うと、
「それも計算させていただいております。」と。。。


頭の中では
「何で?何で?何で?・・・」
の嵐です。

「お支払いは現金、カードからお選びできますが。」とせかす店員・・・

取りあえず、カード提出。

「この商品は、返品・交換は出来かねますのでご了承くださいませ。」

いやいや、私はそんなことより何でこの金額になるんよ!と言うことで頭がいっぱいなんです。

長い列に並んでのやっとの精算。私の後にも長い列・・・


とにかく納得のいかぬまま店を出ました。

そして数分後・・・

気付きました・・・

私の単なる計算ミス・・・

いえ勘違い・・・思い込み・・・そしてバカ・・・

50%OFF、さらに30%OFF=80%OFF
ではないんですよね。

77,700X0.5=38,850
38,850X0.7=27,195

合ってます。

冷静に考えればわかることなんですよ。


それを50%OFF+30%OFF=80%OFF

と思い込んだばっかりに・・・(_△_;ガァーーーン!!


第一、77,700円は税込金額で、税抜金額は74,000円。

税抜金額で計算しないといけないんですよね、普通・・・


(ノ_-;)ハア…
やってしまったよ。

先日、ETCも買ってしまったし・・・



しょうがないか・・・

今年の自分へのご褒美と言うことで納得することにします。









ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2012.11.19(Mon) 10:37]
日常の日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

カレンダー

FC2カウンター

我が家のわんこ紹介

最近の記事+コメント

お気に入りリンク&RSS

フリーエリア

今日の献立

ポップアップメッセージ

お気に入り

犬里親・迷子犬情報

ブログランキング

売れ筋ランキング

RSSリンクの表示

* カテゴリ一覧 *

