我が家のワンコ達の日記や、日々の出来事をカテゴリに分けて書いてます。
TOP > 暑い!! ・・・でもお散歩~
  • スポンサーサイト
  • 暑い!! ・・・でもお散歩~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年07月18日 (日)
  • 00時03分39秒
by AlphaWolfy
 ← エヴァ~始まりの福音~「カヲル君全回転」 | TOP | 日本レスキュー協会さんからのお願い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)





ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[--.--.--(--) --:--]
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 暑い!! ・・・でもお散歩~ 

2010年07月18日 ()
ジメジメした雨続きだったお天気も、暫くはの日が続きそうです。

いよいよ梅雨明けですね。


梅雨が明けたら一気に暑くなってきますね。

アッツ~い中でも、行かねばならぬ・・・・・


そう、お散歩です。


始めは嬉しさにトコトコと軽快に歩いているアスカですが、半ばを過ぎてくると・・・・
DVC00101_20100717233007.jpg

道の反対側へ行こうとするので、どこに行くんだろ?と思ってると、よそのお家の塀際でドテッ!

ちょうど日陰になってたんですよね。

一休みってとこですかね。(o^-^o) ウフッ

・・・いやいや、あなたこんなところでくつろいでもらっては困るんですけど・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ


しばし休んでまた歩き始めました。


そして・・・

DVC00100_20100717233006.jpg


少し高台になってるんですが、ガードレールの下から田んぼをジーッと見つめるアスカ。

高くなっているせいか、気持ちいい風が通り抜けます。


高い所から眺める景色ってワンコ達も好きなのかな?


涼しい風に当たりながら暫く休憩。
・・・ってさっき休んだ所から100m程しか進んでないんですけど!!


ここら辺りから進行方向は家の方に向かっているんですが、どの道をお散歩しても家の方に帰り始めると何度かしゃがみ込んでしまいます。
帰ろうとしてるのがわかるんでしょうね。

しゃがみ込んでしまうので、「アスカ、行くよ!!」とリードを引っ張ると歩きだすんですが、私の前に来て歩くのを妨げようとします。
そして、「まだ帰りたくないよ~」と言わんばかりの目で私をジーと見つめて訴えてきます。

その目に負けて、1回、2回は「しょうがないな~、どっち行くの?」とお散歩を延長したりするんですが、それ以上になってくると「ダ~メ!!」

リードを強く引っ張るのが私自身あまり好きではないので、どうやってごまかすかと言うと・・・


「アスカ!行くで!!」といって走り出すんです。
するとアスカは、まんまと引っ掛かって一緒に走り出すんですよね。
(≧∇≦)ブハハハ!

結構この手は何度も使うんですが、うまく走り出してくれます。



ま、そんなこんななお散歩ですが、これからもっと暑くなります。

ワンコ達は地面から近い分、アスファルトからの照り返しの熱でもっと暑いんでしょうね。


熱射病には十分気をつけてお散歩しましょうね~!!








ゴールデンレトリーバーの「エル」が新しく家族になりました。
こっちも見てね♪
『エルの成長日記とひとりごと』

↓↓↓ついでにポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------
カスタマイズ工房
セカンドステージ
CRAZYBOO 家具・雑貨の総合ストア Simple-Mart 価格日本一に挑戦中。
[2010.07.18(Sun) 00:03]
ワンコ&インコの日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エヴァ~始まりの福音~「カヲル君全回転」 | TOP | 日本レスキュー協会さんからのお願い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://lovemomogon.blog109.fc2.com/tb.php/329-ae4408e2
 ← エヴァ~始まりの福音~「カヲル君全回転」 | TOP | 日本レスキュー協会さんからのお願い

カレンダー

FC2カウンター

我が家のわんこ紹介

最近の記事+コメント

お気に入りリンク&RSS

フリーエリア

今日の献立

ポップアップメッセージ

お気に入り

犬里親・迷子犬情報

ブログランキング

売れ筋ランキング

RSSリンクの表示

* カテゴリ一覧 *

